アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夜にパジャマ姿に上着でコンビニに行く事があります。
しかし先日レジのお兄さんが変な目で見てきたような気がしました。
私がアルバイトをしていた頃は夜中にパジャマ姿で来る人が結構居たので普通だと思っていたんですけれども、これはマナー違反なのでしょうかね?

A 回答 (5件)

こんばんは。



「お寝巻き」って日本語をご存じですか?
「お寝間=寝室」の中でだけ着る、いわゆるパジャマのことです。今はジャージなどに替わっておりますので、お寝巻き意識が薄れているのでしょうね。それはそれで構わないのですが、家と外の区別、めりはりという点においては、お寝巻きでお買物はどうでしょう?
ご自分がよい、と思えば何でもよい時代ですから、気にする必要もないのかもしれませんが、わたくしなら簡単なものに着替えます。何があるのかわからない時代でもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、家と外の区別はしっかりした方がいいのですね。
もうパジャマ姿でコンビニに行くのはやめる事にします。

お礼日時:2008/03/30 03:32

マナー違反だと思います。

少なくても、外にパジャマ姿で出るということは、下着姿も同然だと思います。
    • good
    • 3

価値観は人それぞれですから、どんな服装で行こうと勝手だとは思います。


でも、少なくとも私はパジャマでコンビニに行こうなんて考えたことはありませんし、家族がそんなことをしようとしたら「みっともないからやめて」と止めますね。
コンビニでパジャマ姿の人を見かけたら「だらしない人だな」と感じます。
    • good
    • 3

 上着と履き物を取られて殺された場合、「部屋で殺されて、ここで捨てられたに違いない」と警察に勘違いされますよ。

    • good
    • 3

マナーも何もないと思います。


あなたは「客」でありお金を払う立場でコンビニに入店しています。
法律違反(素っ裸など)でない限り堂々と行けばいいのでは
ないでしょうか。バイトとはいえ、仕事です。
接客に徹せないその店員が頂けないのです。
ちなみに自分も深夜はパジャマで行きます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!