プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは,デートはどれくらいの頻度で(週に何回とか何曜日だけとか、どれくらいの時間)お会いして、どのように二人で過ごされたりされていらっしゃるのでしょうか。
できるだけ、詳しく教えて頂けると、嬉しく思います。

私はあまりお付き合いの経験がないので、皆さんのカップルでの過ごし方などを聞いてみたいなと思い、質問をしてみました。

A 回答 (8件)

高校生カップルです♪


私は3年、彼は2年なので学校ではほとんど会えません。
週2回くらい一緒に帰って、私の家でごろごろ、いちゃいちゃ・・・
マンガ読んだりテレビ見たりもしています。
週末は土日のうちどちらか会えればいいほうかなぁ。
家にいる時はごろごろしてるか、たまにビデオを借りてきて見たりもしています。
デートはよく行きます。
買い物したり、ご飯食べたり、プリクラとったりいろいろ☆
あっ!1ヶ月ごとの記念日の日はぜったいデートしてます。
学校帰りは2時間くらい、休みの日は5時間くらい会っています。

みなさんの回答を見させてもらっていると、いろいろな付き合い方があるのだなぁ
と思いました。
きっとそれぞれこれが、自分たちに合ったペースなのだと思います☆
    • good
    • 5

私23歳、彼31歳。

お互い社会人で、車で1時間ほどの距離に住んでます。
会う頻度は、毎週末です(金曜~日曜)。どちらも土日、祝日が休みなので、基本的に予定が無ければ休みの前の日にどちらかの家に行ってお泊りです。
デートは、初めのうちはドライブが主でしたが、近場は行きつくし、最近では昼間はアミューズメントかパチンコです(どちらも彼の意見ですが)。夜は2人で飲みに出掛けます(どちらもお酒好きなので)。
家でゴロゴロは2人とも嫌いなので、したことないです。
という感じですが、よろしいでしょうか。
    • good
    • 2

私20代彼40代。

お察しの通り不倫です。
とは言っても普段は独身カップルとあまり大差ないかなと思っています。
私は独身で実家暮らし。
週1,2回仕事の後に食事(飲み?)したりします。
時間に余裕があったらホテル行ったり。
月に1回ぐらいはお泊まりもあったり。
最近は週末にスポーツ観戦や観劇に行ったりすることもあります。

気が向いたら温泉旅行も行ったりします。
彼もそれなりだし私も実家なので
お金のことはあまり気にしなくていいのがいいですね。
    • good
    • 0

彼(今の夫)が社会人で私が学生の時には、私は週末は基本的にバイトをしていたので、デートは(バイトをサボって)月に1~2回。

それ以外は週に1~2回、私のバイトが終わる頃、彼にバイト先まで来てもらい、一緒に帰る程度。
そして私が卒業後就職して二人とも社会人になってからは基本的に日曜日だけの週一デート。そのときはたいてい一日中(お昼前くらいから夜まで)一緒にいましたね。お互いに実家だったので家でゴロゴロっていう選択肢はなかったので、ドライブ中心のデートが多かったですね。
東京に住んでいますが、彼と付き合った6年間で行くべきところには行く尽くしたって感じですね。首都圏はほとんどどこでも行ったし、関東圏では主要観光地はほとんど網羅したし。。
新しいアミューズメントやら新しいお店と聞くたびにどこまでも行ってました^^;
    • good
    • 0

多い時で週6日位会ってます。

一番あわなかった時で1週間とちょっと会わない時があったと思います。でも家も遠いしお互い働いているので会うと言うより一緒に寝る・・zzzと言う感じです。1日一緒というのがあまりないのでお家でゴロゴロしてる事が多いかな★
    • good
    • 2

はじめまして。


私も他の方の過ごし方を聞いてみたいなあと
思っています。
他の人と比べる必要はないと思っていても
気になりますよね。

私は週に2~3回、だいたい彼のバイトが無い日に
昼か夕方くらいに待ち合わせし、終電で別れます。
お互い学生で実家暮らしなのでお泊りは出来ないのが
少し寂しいです。
過ごし方は映画を見たり美術館に行ったりで、
特に目的の場所が無いときは
二人で行ったことのない場所などを散歩します。
ぶらりと本屋により、雑誌などを見て
面白そうなところにいきなり行くことにしたり。
公園とかもよく行きます。

少しでも参考になれば嬉しいです。
皆さんはどんな感じなのでしょうか?
    • good
    • 0

人それぞれですよ~



二十歳そこそこの頃つき合ってた人とは、毎土日必ず会っていました。
つきあい始めた頃は、あっちこっちドライブやらアミューズメントやら出かけていましたが、そのうち行くところがないのとお金がないのとで、彼の家で1日ゴロゴロしていることが多かったです。

また違う人とは、基本的には毎土日会っていたのですが、お金がない、たまには家でのんびりしたいなどの時はお互いに相談して「じゃあ明日は会うのやめとこうか」という感じで決めていました。
出かけるところがなければ、家で本やテレビでゴロゴロしていました。

20代後半になり今の旦那とのつき合いは遠距離恋愛でしたので、お互いの時間と金銭的負担を考えて会うのは月に1度と決めて、会う日は金曜日の晩から日曜日の夕方までを一緒に過ごしました。
普通のデートもあれば、旦那の友人や共通の友人と飲みに行くこともあり。
ただ普通のカップルと違ったのは月に1度しか会わない替わりに2日間夜もず~っと一緒だったというところでしょうか。
家にいるときは、テレビをみたり、互い本を読んでいたりとぼ~っと過ごしていることが多かったです。

お互いの生活のリズムなどで、会う頻度など臨機応変で考えていけばよいのではないでしょうか(*^-^*)
    • good
    • 0

2人とも高校生のカップルです。



学校は同じですが、部活や模試などであまり土日に一緒に出かけられないので
デートは月1回あるかないかくらいです。
最近は午前中学校に行ってから~というのが多いので、
3時くらいに待ち合わせて、街をぶらついて、夕飯を食べて、
あまり遅くなっていろいろ言われるのも嫌なので、8時過ぎには帰ります。
ご飯食べた後はどこか公園とかで話していることが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!