アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルでディズニーランドへ行くと別れるという噂がありますがあれは待ち時間が長いとかいろいろ裏付けになりそうな根拠がありますが鎌倉デートをすると別れるという噂、ジンクスがあると聞きます。
実際、鎌倉デートをすると別れるのでしょうか???
というより私の見解はデートスポット、だから多くのカップルが行く、だから別れるカップルも多いという見解ですがこんなもんでしょうか?

鎌倉デートした後もまったく問題なく仲良くやっているという人もやっぱり多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

京都の植物園。

安芸の宮島。島根の出雲大社。。
他にも沢山あることでしょう・・お別れジンクスデートスポット・・

宮島のことを知らなくて、恋愛中デートに行きましたよ。地元では有名らしく、行ってきた~と友人に報告したら、ま、良いけど・・と目が点表情になってました。しかし、別れることなく結婚。今の所離婚はしてません^^
どこへ行っても別れの時には<デートスポットが問題>なのでは無いのではないでしょうか・・
別れたい時試してみるのも一興かな・・
>私の見解はデートスポット、だから多くのカップルが行く、だから別れるカップルも多いという見解ですがこんなもんでしょうか
それもありそうですね。賛同致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得のある意見ありがとうございます。
>どこへ行っても別れの時には<デートスポットが問題>なのでは無いのではない

確かにここへ行ったからとかそこへ行ったからという理由だけで別れるというのはちょっと単純かなと・・・。
別れた際、何かしら理由がほしくてここへ行ってしまったからという理由をつけて自分を納得させたいという思いもあるのかもしれませn。

お礼日時:2008/03/11 18:53

そんなジンクスあるんですね。



私は行きましたが、別れていません。むしろ、長谷寺や大仏などいい思い出になっています。海も近いので、砂浜でレジャーシートをひいてのんびりしましたが、とても気持ちがいいものでした。

ということで、いい思い出になるスポットですから、そんなジンクスは無視してもいいと思いますよ。

混雑がイヤな人が、「こういう噂を流せば、少しでも混雑が解消されて、快適にデートスポットですごせるに違いない」というショーもない理由から作られるのがこの類のジンクスです。

そもそも、ディズニーが待ち時間が長いから別れたなんて聞いたことがありません。

普段は丸一日一緒にいたりして話をしますよね?なぜディズニーでだけその時間会話できないのでしょうか?

ということで、鎌倉デートをそんな理由でためらっているなら、さっさと行って楽しんだほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにジンクスなんかにこだわっていたらどこへも行けなくなりますよね。
あまりこういう事には深く考えずどこへでも行ってデートを楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/03/11 18:36

鎌倉デートで別れるというジンクス。


初耳でした。
近くの江ノ島のジンクスは聞いたことあったけど…。
江ノ島&鎌倉、どちらも行きましたが、ちゃんと続いております!笑

質問者さんの見解に私も賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりそういうものは気にしないほうがいいということですね。
ちゃんと信頼のおいたお付き合いをしていたら特にどこへ行っても続くということですね。
私の見解に賛成していただきありがとうございます。
なんか安心しました。

お礼日時:2008/03/11 18:39

むかし鎌倉市内の高校に通っていました。


いつも長続きしなかったのはそんなことか。。。という冗談はさておき、鎌倉ジンクスは、車でデートすると必ず海沿いの道が渋滞して抜け道もないので、いらいらするから?とか…(かえって仲良くなるカップルも多いとは思いますが)。
後は寺社仏閣見るデートは、実はあい方が退屈していた、とか。
だめになりそうな理由はいくつか思いつきました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何かしら別れるには別れるなりの裏付けになるような理由というのがちらほら見受けられるということでしょうか。
それは鎌倉というだけでなく、どこへでもありそうな話ということでしょうね。

お礼日時:2008/03/11 18:42

こんにちは(・ω・)


鎌倉のジンクスは存じませんでした(汗)
彼氏と一度は行ってみたいなぁと思っていましたけどね・・・w

私の両親は昨年、日帰りで鎌倉に行ったそうです。
まぁ、今のところ特に何ともありませんよ~。

>私の見解はデートスポット、だから多くのカップルが行く、だから別れるカップルも多いという見解ですがこんなもんでしょうか

私も同感です。
有楽町や新橋の宝くじ売り場は「よく当たる」と言われていますけど、
買う人が多いから当たりもその分出る訳ですし(笑)
それと同じ論理ではないかなと思います。

場所は違いますが過去に似たような質問に回答しております。
以下ご参考までに(・ω・)

参考URL:http://kaiketsu.athome.jp/qa3634175.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のアドレスがためになりました。
やっぱり別れるといわれている場所に行ったからって必ず別れるということはなさそうですね。
それに何もしていないのに罰を当てる神様はいないという言葉がかなり納得しました。
結局シンプルに私の見解どおりの事といったところみたいです。

お礼日時:2008/03/11 18:45

こんにちは



神社とかお寺だと女の神様だと
嫉妬してと言うのがありますよね

友人が実際経験しました
私自身はディズニーランド直後別れています
別に喧嘩とかしていないんですけどね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ジンクスは全くないとは言い切れないお答えですね・・・。
頭の隅に入れておく必要がある意見です。

お礼日時:2008/03/11 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!