アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょうか?皆さんの意見をなんでもいいのでどうぞ。
ちなみに私は大賛成です。
体験談でもなんでも結構ですよ♪

A 回答 (38件中1~10件)

大賛成です^^



だって自分にコンプレックスを持って人生生きていくより
自信をもって生きれる人生の方が素敵でしょ??
短い人生なんだから、楽しく生きたい。
私には「親から貰った・・」とか言う
反対派の人の気持ちが全く分かりません。
整形して自分に自信がもてるなら、それはすばらしい事だと思いますよ。
    • good
    • 0

賛成です。

それも大賛成。

ブサイクな顔であるがために幼少の頃から事或るごとに苛められ、
自殺した子は数え切れません。
ブサイクが幾ら頑張った所でブサイクの範疇から抜け出す事は
出来ません。
幾ら学歴があり仕事で成功してもニキビが多いから、
アトピーがあるから、たったそれだけの理由で結婚は破談する経験の
ある人も非常に多いです。

人が不幸になる理由は身体的特徴が悪い事も原因のひとつであり、
この問題は非常に大きな問題です。
現に、カッコいい子、かわいい子は苛められません。
かっこ悪い子、ブスやデブな子は必ず苛められます。

いじめから逃れるため、少しでも今より幸福になるために
整形するのだから、これを反対する人の心理がわかりません。
他人の不幸は蜜の味ですか?
    • good
    • 0

基本的には賛成です。


テレビの「整形して変身、今までの私にさよなら」のような番組を見ていると、自分の容姿で性格まで変わってしまうものなのだな、とつくづく感じます。ご自分がこれからの未来を明るく過ごすために必要だと思うのなら、他人がとやかく言うことではないですね。ただ、噂されるのは覚悟!ですね。大学時代、目と鼻を整形した人が違う学部にいましたが、学部を越えてすごい噂されていました。進学や就職に時期を合わせるとよいのでは?
また、腕の悪いお医者さん、経営にハシっているお医者さんがいることを知り、よく考えた上で結論を出したほうが良いと思います。
あと、本人が整形してまで変えたいと思っているところが、他人から見たらチャームポイントだったということもあります。これは、ホントです。
    • good
    • 0

例えばビートたけしとか千原ジュニアとか

    • good
    • 0

私も賛成です。


例えば交通事故で顔潰れちゃったら美容整形しますよね。
    • good
    • 0

基本的には賛成です。



安全性だけカクホできれば是非お金をかけてやってみたい。
子供がしたいのならば応援してもいいかな、とも。
好印象になれれば本人のみならす周囲もいいと、私は思いますが。

将来的に私はインプラントを計画してます。
整形とは別物でしょうけど。
    • good
    • 0

いいんじゃないですかね?中国や韓国では整形なんて当たり前のように


行われてるみたいですよー。日本では何で反対する人が多いんですかね?
    • good
    • 0

整形の程度にもよりますが、反対します。


賛成したりすると社会的に整形が容認され、自分自身が整形している人間と付き合う可能性を高めてしまうからです。

顔を見ただけでどの程度相手の内面を判断できるのかという問題はありますが、美人と呼ばれる人であればだれでもいいというわけではなく、人それぞれ好みがあるところを考えるとなにかしら判断しているのでしょう。美醜の区別ではなく、雰囲気によりなにかしらを判定しているのでしょう。なにを判定しているのかは定かではありません。顔を変えると内面も変わるという話を検証する必要もあるでしょう。

整形した結果が遺伝するなら問題はないんでしょうけど、相手を騙して相手の子孫に顔の悪い遺伝子を押し付けるのは・・・
顔が悪いことが原因でひどい目にあったということは、相手にとっては自分の子孫が同じひどい目に会うかもしれないのだから整形するほどの人間を避けたいと思うのも無理はないのかもしれません。
顔の悪さを補えるほどの優位性を示すしかないと思います。
    • good
    • 0

術後のメンテナンスや手術に伴うリスクを本人がちゃんと認識している上で…ということなら、ケースバイケースで賛成です。



ケースバイケースというのは、自分の内面を振り返らずただ外見さえよくなればすべてが解決する!と思っている偏った人は、整形しても意味がないと思うからです。
整形して前向きに人生が生きられるならいいと思うし、整形してもすべてマイナス思考で何にも満足しないのならやめたほうがいいと思います。

ただ、マイケル・ジャクソンの顔を見ると…整形って恐ろしい!と思います。
    • good
    • 0

大反対です。


親不孝もいいところ。親から貰った体を作り変えるなんて。
それに、顔をいじくりまわすなんて恐ろしいです。
年を取った時、どうなるかもわかりませんよね・・・あ~こわ。

でも、あまりにもひどい顔の人はしてもいいと思う。
たとえば人に恐怖感を与えるような顔の人とか。
実際そういう人をテレビで見て、かわいそうだと思ったから。
そういう人は、整形したらだいぶ救われると思う。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!