プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形って悪いことですよね。
どうして法律で規制しないのでしょうか?
詐欺罪にあたりますよね?

A 回答 (50件中1~10件)

芸能人ほとんどしてる!簡単な整形でいうと、二重とか!


でも、そーでもせんと、売れないけんする人おおいだろーけど、
私親からしたら、娘が整形したら、
悲しい!
でも、遺伝子が、産まれてきたらばれるから、芸能人とかは、子供にモザイクかけたり、するんだけどね!整形とかしてないとこは、ふつうに子供みせますけどね!
芸能人みてて、あきれるわ!死んだら燃えちゃうんだから!
    • good
    • 1

詐欺? 手術前に各リスクに関しての詳細説明を受けた上で、患者が同意書にサインしてする手術が詐欺にあたるの?!

    • good
    • 4

ねぇねぇ〜 なんでみんなに返信しないの? 笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく返信してくれるからかな?

お礼日時:2018/03/01 20:05

こんばんは。


たくさん回答が来てますね。
こういった、一見漠然としたような質問が挙がる時は、その背景に何か具体的な体験や悩みがある気もします。

質問者さんは最近、外見について、何か怒りや負の感情を感じるような出来事があったのでしょうか?

整形を否定的に見る方がいらっしゃるのは事実だと思うし、それは思想の自由だと思います。

質問の答えとしては、たしかに単に整形をした=詐欺罪というような法律はありません。そもそも、詐欺罪とは、人の財産をだまし取る行為によって成立する犯罪だからです。

法律は衆参両院で可決されないと成立されません。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/aramashi/houri …

現時点で、整形自体は違法ではないのは、整形を規制すべきことと取り決める為の必要性が少ないからではないでしょうか?

という事で、整形が是が非かに焦点を当てる事よりも、質問者さんが仰る「整形は本当の美人の価値や評価を下げる」という考えやそう考えるに至った体験や痛みを素直に話して、感情を癒すことが必要ではないかと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 2

相手の女性が美容整形した事をあなたに申告しなかった事でもあったのでしょうかね?



本人の自由としか言い様がありません。その理屈でいけばメイクもピアスもヘアセットもタトゥーもだめですよ。

もしあなたが女性であるなら、それはあなたの他者に対するエゴにすぎません。
    • good
    • 1

詐欺罪にはあたらない。

    • good
    • 1

何故、母から頂いた大事な身体です。

私は古希ですが、盲腸も有ります。一回もメスを身体に入れていません。何故、整形するのか詐欺です。化粧も少し詐欺です。
    • good
    • 1

自分の身体だから大丈夫だす

    • good
    • 1

程度によるかな…あと自己責任できるか



数年後にメンテナンス必要な場合、そのお金捻出できる責任持てるか(骨削り、骨溶かし等は数年後メンテナンス必要なので、その時の金あるか)

全身に至ると、もはや整形依存症だけど。
やり過ぎず、二重だけとか、肌のハリ戻しとか、その辺りはいいんじゃないかと。

たぶん、質問者様は顔面全部!を言っているのかな??
あれは、不自然劣化覚悟(メンテ金額がものを言う)でやっていると思うので、個人の事だから他人からは突っ込めないかな。

詐欺とは言いますが、女の化粧、男性も最近は化粧水に軽いファンデとか営業系の人は付けているし、眉毛整えるのも顔変わるかな。
詐欺って顔使って金品を相手から取った場合だけど・・・大抵の詐欺師って地味で穏やかで一芸秀でてて、専門犯罪って感じするから、整形関係ないし…


難しいね。
身体に害を出す、
法外な値段で行う

これじゃないと整形は詐欺にはならないかな…
    • good
    • 2

悪いこと・・・誰に対してでしょう。

世の中には顔や体に強いコンプレックスを持ち、いじめや過去のトラウマから逃れるために仕方なく整形する人、事故ややけどなどで移植や再生手術が必要な人もいます。
もちろん何も手をつけずに幸せでいられるならそれに越したことはありません。
でも、手術をすることでより現状よりその人が幸せになれるのなら他人がとやかく言うことではないのではないでしょうか。
手術におけるリスクも偏見もその人自身が負うのですから法律で規制する必要なんて無用だと思います。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!