dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整形って悪いことですよね。
どうして法律で規制しないのでしょうか?
詐欺罪にあたりますよね?

A 回答 (50件中41~50件)

多分、これから何年と整形が禁止されることは無いでしょうね。

それに、迷惑だと言ってますが、とんだ被害妄想だと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとがブスで整形後美人>>もとから可愛い子
こういう評価になるのが不公平

お礼日時:2018/02/27 22:50

>整形で、もとはブスって


詐欺って言っているのは、これが根拠なんですね。
変わることが詐欺と言うならば、お化粧も詐欺ですね。
まぁ、法律の理解がないのは見逃してあげるとして、それで本人の人生が変われるならばいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

化粧も詐欺ですよ!
本当の美人の価値が少なくなるし、迷惑

お礼日時:2018/02/27 22:49

つまり「自分」は整形せずにブスなのに、「Aさん」は整形して美人 ← これが不公平だと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は整形も化粧もしないでブス扱い
Aさんは自分よりすっぴんブスなくせに化粧して美人扱い

不公平

お礼日時:2018/02/27 22:48

私もサギだと思っていました!


北川景子だって整形ですよね。せっかく綺麗って思っても、な~んだって騙された気になってガッカリします。
私は天然で勝負してるのに(^_^;)
    • good
    • 0

では「神に授かった自らの体を傷つける」って事が犯罪ということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、可愛くみせて他人に可愛いとか評価されてるのに、
整形で、もとはブスって、嘘つきやし、
不公平やん。

お礼日時:2018/02/27 22:35

じゃあ「散髪」も犯罪ですね?


「見た目を変えている」➕「美人の価値を下げる」ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで散髪が美人の価値を下げることになるのでしょう?

あと、髪形は、見た目を変えているのでない。髪は、服と同じで、人間そのものではないから。
顔自体を変えるのは、悪

お礼日時:2018/02/27 22:27

まぁ、男もしているとはいえ、整形は女性の方が恐らく多いだろうから言わせてもらうけど、男がカツラや増毛をするのも犯罪にしないと割りが合わない。

「見た目を変えている」という点では同じだからな。あと女性のメイク、化粧も犯罪になりますよ。
「美人の価値を下げるから」ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧もメイクも詐欺だと思いますw

お礼日時:2018/02/27 22:18

駄目ではないけど、あまりお勧めしない。


顔全体に火傷をしたとか、事故とかで顔から変形しない限りは、そのままで勝負するべき。
自分自身、不細工ですが1度もしたいと思う事もなかった。
これが本性だ!!!です。
不細工だと何度も言われたけどね。
    • good
    • 3

別に「悪い」ことじゃないと思う。


自分は痛そうだから絶対にしたくないけど、する人の自由だから、それをとやかく言う必要ない。それに「整形」は他人に害はない。例えば麻薬は幻覚、妄想で殺人などの犯罪、事故を引きこすから法律で規制されている。
でも「整形」は周りの人に害はない。その人の自由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当の美人の価値を下げるから他人に迷惑

お礼日時:2018/02/27 22:06

自分はしないけど、ダメじゃないと思う。

人が生まれてくる理由は、楽しむため。(私の自論)
整形して、楽しいとか嬉しいとか思えるなら、いいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他人に害を及ぼすことだと思う。
本当の美人の価値を下げるから

お礼日時:2018/02/27 22:06
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!