アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

university をunivのように、high schoolや business schoolも、短くすることはできないのでしょうか

A 回答 (5件)

No. 4です。

ネット例を紹介するのを忘れましたので、再投稿。
Valley Cathedral Christian Sch
Battle Ground Academy High Sch, located in Franklin, TN.
VERO BEACH HGH SCH in FL
ST ALBAN'S EPISCOPAL SCH in Arlington, TX
正式な略語にはピリオドが付きますが、案内のような場合には一般的にはつけません。
参考までに
    • good
    • 5

縮められます。

ランダムハウス英語辞典にては sch. をschoolの略語として認めています。
参考までに
    • good
    • 5

high school は短縮してHSと表記できます。

クラブのユニフォームなどに XXXXHSとしてたりするのを見かけました。でも、明らかに学校のことを言ってるとわからない場合は使っていないような気がします。
<例>学校名の短縮
Sharon High School -> SHS

http://pegasus.cc.ucf.edu/~ucfcasio/pow/form.htm
http://en.wikipedia.org/wiki/Brisbane_State_High …
http://www.sharon.k12.ma.us/SCHOOL/SHS/SHSMAIN.H …
    • good
    • 3

目的に寄ります.基本的には自由です.


Unv: University のように,どこかで断りを入れると完璧です.
high school は hi-sch とか hi.sch. と書くのは自由です.同様に,bus-sch で十分です.
たとえば,HS: High School と断れば,2文字で書けます.断わりを入れたくないとかお互いに理解できる場合は,多くの人が直観的に分かる最小限の文字数にします.
昔のテレックス英文などは,同業者間で交わすことが多く,文字数を省略するために,部外者から見るとまるで暗号文のようでした.Please を PLS とするなど,今でもメールに使いますね.

参考URL:http://www.acronymfinder.com/af-query.asp?Acrony …
    • good
    • 3

少なくとも一般的には縮めませんね。

例えば「Waseda High School」を「Waseda Hi」と言ったり、わざわざ「high school」「business school」と言わずに「school」「college」と言ったりはしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!