プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
建築家=ARCHITECTS
スタジオ=STUDIO
は一般的にどのように短縮して表示すると通じるものなのでしょうか?

例)駅=STA. 県=PREF. など

宜しくお願いします。
 

A 回答 (4件)

すみません、#3ですが、回答してから間違いに気づきました。


architectureではなくてarchitectでしたね。
でも短縮形は先ほどご紹介したブリタニカのページに同じ欄で出ていましたので、問題ないですね。
    • good
    • 0

architecture の短縮形はarch. で大丈夫のようです。


こちらをご覧ください。
http://www.britannica.com/help/search/abbreviati …
Google で"abbreviation architecture" で検索しますとたくさん出てきますので、この形は間違いないでしょう。

studioの短縮形はstd. でいいようですが
http://pe.usps.gov/text/pub28/PUB28APG_007.html

"Architecture Studio" についてGoogle検索しますと
"Arch. Studio"は18,700件、"arch. std." は636件ですので、studioは短縮せずにそのまま使った方がいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変お手数をお掛けしてしまったようで・・・とても大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/03 17:59

・architect の略はあまり見たことがない。

Doctor of architecture が Dr. Arch. はある。

・music studio, art studio が music std, art std は見たことがある。なお、Stだと Saint, Santa などと紛らわしいのでやめたほうがよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、となるとARCH.STD.で意味は通じそうでしょうか?あいだに「,」を入れてARCH.,STD.になるのでしょうか?「,」の意味がイマイチよく分からず普通にCO.,LTD.なんて使ってますけど・・・。

お礼日時:2007/02/03 10:49

他の言葉と差別化できるのがポイントでしょうね。


ARCでARCHITECTSを表わすこともできますが、ARCがアーケード
と衝突するようなところでは、ARCTとするとか。
アメリカの州の短縮など参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/02/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!