プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、お世話になります。
神戸を中心に関西に詳しい方、詳しくはないけど関西にこんなのがあるよとご存知の方、ご協力願います。

この週末彼女(厳密には友達以上、恋人以下…未満とは言わない)と、本当は東京ディズニーリゾートへ行きたかったのですが、都合で行けなくなってしまいました。そこで日帰りで出かけようか、ということになったのですが、あまり自分から「ここへ行きたい!」とは言わない相手なので、大体僕から何パターンか挙げて、その日の気分に最も相応しいところへ出かける、というのがいつもの流れです。

この週末も彼女は、「楽しいところへ行きたいな」と言います。ところが神戸を中心に、思いつく場所は大体行ってしまいました。

海遊館、USJ(過去2回)、有馬温泉(1泊旅行)、六甲・摩耶山の夜景(過去2回)、ハーバーランド(モザイクへは何回も)、南港でドラリオンをやってる時も観に行きました。

今回はちょっと特別な週末で、かつ最近彼女は凹み続けていたので、元気の出る楽しいところへ連れてってあげたいなと思っているのですが、どうも思い当らず。そこで皆さんの、こんなところを知ってるよ、こんなイベントやってるよ、などがありましたら、お知恵を借りたい次第であるわけです。

彼女は大のディズニー好き。
元気の出ないときは、昼夜問わず「海を見たいな」とよく言います。
夢があって元気が出て、非日常の空間が大好きな彼女です。
そして僕ら二人ともドライブが大好きなので、できれば車で行きやすい場所であれば、なお嬉しいです。神戸の地理は大体把握していますが、大阪方面はあんまり…

言葉足らずがあればご指摘ください。補足します。
元気の出る、楽しい場所。皆さんのオススメを、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まったり。

海。ということで。
明石はどうでしょう。

大蔵海岸で海をみながらぼんやり。もよし。
駅前の商店街でおいしいたこ料理の店にいくもよし。
たこフェリーに乗って、淡路島へ。
ちょっとした旅行気分で、潮風にあたっての小さな船旅は
気分転換にはもってこいです。
http://www.taco-ferry.com/

車で行くなら淡路島の花桟敷や
http://kobe-mari.maxs.jp/awaji_city/hanasajiki.htm
淡路花博の会場となった海峡公園も綺麗でいいですよ。
http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/
海峡大橋往復はお高いですが。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
なぁるほど、たこフェリーですか。
大蔵海岸は一度行ったのですが、いや確かに、ちょっとした旅行気分で気分転換。なかなか良いですね!橋を渡ることを考えれば、費用もお手頃。
淡路には行ったことがなかったので、なるほど、そろそろキレイな季節なのでしょうかね。
花さじきや国営公園、どうなんでしょう?今はキレイに咲いているのでしょうかね?

お礼日時:2008/04/19 00:01

姫路は遠いですか?


姫路城で菓子博というものをやっているみたいですよー。
甘いものが好きなら是非。
http://www.kasihaku2008.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、菓子博。あれもうやってるんでしたっけね。
確かに彼女、甘いもの好きですね。スイーツハーバーがなくなったのを嘆いてましたけど・・・
うーん、せっかくご回答いただいたのですが、姫路はやっぱちょっと遠いかもですね(^^;
でも行けない距離じゃないので、選択肢には入れておけると思います。
ありがとうございました~

お礼日時:2008/04/19 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!