アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前G&LのL2000PREMIUMを買ったのですがスイッチ、つまみ類がイマイチわかりません・・・
どれがどれとか教えてくれると嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

>スイッチは一つのスイッチに3つ切り替えれるので多分それじゃないです
とのことですが、私が書いた機能でもって「中点有りの3点切替」ですけど?
スイッチの機能名だけわかればよいのかと思っていましたので(実機をお持ちなら、3点スイッチなのはとっくにご存じだと)…そこはこっちも舌足らずで失礼しました。申し訳ない。

実際、質問者の方ちゃんとご存じのようなので、失礼ながら「質問しなくてもちゃんとわかってはりますやん!?」と思ったのですが(^^ゞ
ピックアップのフロント/リア切替は、中点でフロント+リア混合です。
ピックアップのシリーズ/パラレル切替は、質問者の方のおっしゃるとおり、中点が「タップ」です。「タップ」では、シングルコイル動作と同等の音になります。
アクティブ/パッシブ切替は、「プリアンプのON/OFF」と同じ意味です。正確には、パッシブの時は「プリアンプOFF」ではなく「プリアンプを通さずに、ピックアップとジャックが直結になったのと同じ音」になります。トレブルブーストは、スイッチ触れば当然ご存じだと思ってましたので、いちいち書きませんですいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

USAの説明書とか見せてもらったりして解釈してたので合ってるのかわかんなかったです^^;

回答ありがとうございました!

ツマミ類

・ボリューム
・トレブル
・ベース

スイッチ類
・ピックアップのアクティブ/パッシブ切替
・ピックアップのシリーズ/パラレル切替
・ピックアップのフロント/リア切替

だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スイッチは一つのスイッチに3つ切り替えれるので多分それじゃないです
シリーズ タップ? パラレル

ピックアップのフロント リア センター

プリアンプOFF ON ON+トレブルブースト
とかだと思ったんですけど違うのかな・・・ん~・・・わかんない・・・

回答ありがとうございます