アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に招待されたので、お金(5千円)を包もうと思います。
熨斗袋(のしぶくろ)の表書き及び渡し方を教えてください。

A 回答 (2件)

???どんな内容のお食事会ですか?


単純に招待されただけでお金を包むのですか?
もしなんでもなく招待されたのでしたら、手土産をお持ちになればよろしいかと思います。

それとも何かのお祝いですか?

この回答への補足

遠い親戚宅の結婚披露が主目的です。親同士のお付き合いとして、結婚祝いやお返しの「儀式」は随分前に済んでいます。
わざわざ招待されたのですが、そんなに深い付き合いでもなく、なんの手土産?お金が一番安心?って思っていましたが、現金じゃないほうがスマートなのかもしれませんね。一緒に行く方に確認します。

補足日時:2008/04/25 06:52
    • good
    • 0

食事会に招待された場合、お金を包む必要はありません。


花、ワインなどを持参されてはいかがでしょうか。

また、お金を渡されたら相手が困ります。

この回答への補足

遠めの親戚宅へ行くのです。一緒に行く人たちと金額は統一したんですが、どうやって渡すんだろう・・・会費性でもないのに、と思ったのです。もう一度確認します。

補足日時:2008/04/25 06:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!