プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな意見があると思いますが、

あなたが、異性から好意的に「友達で、命の恩人」と言われたとき

は、どのように受け止めますか。

双方、40歳の独身。

プロポーズ?友人どまり?

A 回答 (3件)

私は逆に、40代の命の恩人みたいな方に出会ったんですが・・・文通相手で終わるのか、どうすりゃいいんでしょうか?(ToT)


とりあえず独身の方でホッしてますけど・・・
嫁ってある意味、ストーカーですよね?旦那の携帯電話を触ったり、パンツ洗濯したり・・・いいなあ・・・

私はその恩人の方の、眼鏡のフレームのチョイスや綺麗な指やゴミの捨て方が好きなのです・・・でも、プロポーズしない限り、観察するのは許されない事よね?どうなの?ん?ん?

会社であれだけ、ゴミの捨て方が芸術的ならば、自宅のゴミの形状が、気になって気になって・・・元上司だから友達とも言えないし・・・どのように受け止めて下さる予定なのでしょうか?
ちなみに私の場合、恩人だと思った件は言わないと思います。言ったらプロポーズしなきゃいけないプレッシャーを自分で自分に感じるので。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恩人だと思った件は言わないと思います。言ったらプロポーズ

>しなきゃいけないプレッシャーを自分で自分に感じるので。

これです。このことです。

延長線上には・・・っていうところですね。

sinjouさん、人生1回切りです。ともにがんばりましょう。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 16:05

その言葉単体では、どうやってもプロポーズとは受け取れません。

30代既婚女性です。

友達で=友達である。
命の恩人=(何かのことを)恩に感じてる。とっても信頼&感謝してるよ。

その言葉の示すところは、文字通りのことだと思うのですが。
いっていることとかけ離れたことを想像してもらおうという 臆病&的外れな人の発言だとしたら、40にまでなってそれってどうなの?と思ってしまいます。これは余計かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ごもっともです。

客観的な意見を聞きたいだけでしたので、ご心配無用です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 16:02

「友達」と言われてるんだからそれ以外の何物でもないでしょ。


どっからどうしたらプロポーズに極解し発展するのかまったくもって解りません。
それとも「友達」に別な意味を持たせたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!