アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもいない異性(親しくはある)から、特別な人って言われたら重いですか?また恋愛的な好意として受け止めますか?それだけなら受け止めないですか? 体の関係等男女的なものは一切なく切磋琢磨してきた友人のような関係で、重々しい空気でなくです。
自分のこと異性として好きなんだなと思いますか?

A 回答 (3件)

「付き合ってもいない異性(親しくはある)から、特別な人って言われたら重いですか?」

重いとは思わないけど、特別視されて嬉しいですね。。。

「また恋愛的な好意として受け止めますか?それだけなら受け止めないですか? 体の関係等男女的なものは一切なく切磋琢磨してきた友人のような関係で、重々しい空気でなくです。」

同性の親友と同等の好意として受け取ります。。。

僕はですが、男女の友情アリ派なので。。。
    • 0

普通に友達みたいな関係性で重々しくない雰囲気で言われたならただの雑談みたいな感じで受け取るかなー。

基本的に異性だけど異性として意識しないでいられる友達という事自体が珍しいかもと思うし、そういう意味で特別と言ってるのかな?って解釈します。
好きなのかな?って思うかどうかは匂わせのある無しとか雰囲気によるので文章では書ききれないような詳細によってケースバイケースだと思う。
というか、自分が言われた方の立場なら『え?何が?』とかその場で聞いてしまうと思う。
その返事で相手が好きなのバレたくなくて嘘つけばそれを鵜呑みにするだろうし正直に言われれば、、まぁ雰囲気で。笑
    • 0

受け取り方は人それぞれだと思いますよ。

私は男ですが、「特別な人」と言われたとして「で、それが何?」としか思いません。なぜならば、それはその人がそう思っているということを言っているにすぎないからです。

なので思い浮かぶとしたら「そのことをわざわざ言う意図は何だろう?」というものでしょうね。悪い気はしません。

>自分のこと異性として好きなんだなと思いますか?

仮に「あなたのことが異性として好きです」と言われたとしても、先ほどと同じように「それで?」という感じです。

言葉足らずなかんじがします。
「だから~~」というのがあるべきだと思います。
    • 0