プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、マクドナルドのえびフィレオのCMをモデルのエビちゃんがやっていた、というように商品名や会社名とタレントさんの名前をかけたようなCMには他にどんなものがあるでしょうか?
私は、上記のCMくらいしか思い出せないのですが、たぶんもっとあるはずだと思っています。
なにか思い当たるCMがある方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仲本工事と小野寺昭が出演している


「給湯システムネットワーク」という
オール電化の給湯設備の会社のCM。

小野寺昭「電化(殿下)でーす」
仲本工事「工事でーす」
「2人合わせて電化工事でーす」

小野寺昭のは名前ではなく、「太陽にほえろ!」
の役名(殿下)ですけど。

参考URL:http://www.0120-353-026.com/lib/tv/tv.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小野寺昭=殿下というのが最初ぴんとこなかったんですが、おもしろいですね~。
製作者はよく思いついたなあ、と感心してしまいます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/05/25 10:48

「名前をほぼフルネームで使った」ケースといえば、


石田ひかりが「石田のハカリ」のCMに出ていたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「石田のハカリ」自体も知りませんでした。
でも、「石田はかり」と「石田ひかり」・・・面白いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 20:55

けっこういくらでも思いつくのですが。


ちょっと珍しいのは、名前をほぼフルネームでコピーに使った資生堂スーパーマイルドシャンプー「小泉今日からこれをシャンプーと呼びます」でしょうか(もちろん出演は小泉今日子)。
また“これはうまいな”という感じなのは、ずいぶん昔のサントリービールのCM。
当時の現役力士の麒麟児と旭国を出演させ、ライバルのキリンビールとアサヒビールを表現するという方法でした。
詳しくは参考URLでご覧ください。

参考URL:http://www.acc-cm.or.jp/kaiho/106/30cm_life/cont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントリーのCM、初めて知りましたが面白いと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 20:49

缶コーヒーBOSS『贅沢微糖』のCMもそうではないでしょうか?


伊藤淳史さんが「贅沢伊藤」、杉本彩さんが「贅沢杉本」、
遠藤章造さんが「贅沢遠藤」などという形で出演されていました。

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd384.html
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd367.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品名からキャラ名が付けられたケースなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 20:43

琴欧州:ブルガリアヨーグルト


かなり古いが
福の花(力士):粟おこし(菓子)
澤の鶴(力士):澤の鶴(酒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の2つは初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 20:40

相田翔子の出演したアイダ設計などもありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね!
教えていただくまで全く思い出せませんでした。
とてもスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!