プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログに貼り付けしたいのですが、httpから始まるURLをクリックするとき、文字でクリックしたいのですが、変換の仕方を教えてください。無知で申し訳ございません。

A 回答 (3件)

タグは<a href="htt://で始まるURL"></a>です。


別窓表示にしたい時は<a href="URL" target="_blank"></a>になります。
    • good
    • 5

<a href="(httpから始まるURL)">文字</a>


です。
この質問ページ(OKWave)であれば、
<a href="https://okauth.okwave.jp/qa4003410.html">この質問</a>
です。記事を保存すれば自動的にリンクを貼ってくれます。
    • good
    • 0

その文字列をaタグで囲むのが一般的だね


http://www.tohoho-web.com/html/a.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!