プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、ピラニアは知っていますか?人食い魚の事なんですが、私の友達が、「ピラニアじゃない人食い魚をテレビで見た。」といっていました。体の細さは15cmくらいで、色は忘れたようです。ピラニアではない人食い魚って、何なのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは



これかな?
カンディル

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの言うとおり、カンディルだと思います。

お礼日時:2008/05/26 14:09

No.1さんの回答のカンディルで間違いないでしょう。

 私も少し前の「世界丸見え」で見ました。 因みにピラニアが人食い魚と言うのはマスメディアが作り上げた虚構で、実際はピラニアが人を襲ったことはないそうです。 それどころか淡白でおいしい魚と言うことで、アマゾン沿岸の人に食べられることが多いようです。 一方カンディルはまさに人食い魚で、人間が川に入って用を足していると、肛門や、女性なら女性器から人体に侵入し、体の中を食い荒らすそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体のなかをくいあらす~!?                    カンディルって、ピラニアより恐ろしいものなんですね~。     回答ありがとうございました!            

お礼日時:2008/05/17 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!