アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よほど昔に見て感動した映画 慕情。DVDになって借りましたが、
昔見た時は白黒でしたが、DVDではカラーになっています。
自分としては当時見た白黒の方で見たかった。当時の懐かしさが
湧いて来ますから。懐かしい歌手が久しぶりにテレビで歌った
曲がアレンジされていてがっかりする事と同じです。
初めて見る人には関係ないですけど、皆さんはどうでしょう ?
昔のテレビならカラー調整が付いていて、色を抜く事ができたけど。

A 回答 (2件)

…と言うか、勘違いをなさってるようですが、映画『慕情』は元々カラーの映画ですよ。



オープニングタイトルにも、ちゃんと…

Color by De Luxe
Color Consultant.....Leonnard Doss

…と出てきます。

また彼は… http://www.imdb.com/name/nm0234421/ にて、
『Love Is a Many-Splendored Thing 』(『慕情』の原題)(1955) (color consultant) と記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうでしたか(-_-;) かなり前に見たので勘違いしてた
みたいです。それにしても53年前の映画がカラーであったとは。
有り難うございました。

お礼日時:2008/05/18 05:55

DVDプレイヤーの画質設定では無理かも知れませんか、昔どおりの雰囲気を完全再現、とまではいかないまでも、単純に「モノクロ」にする事は今のTVでも出来るのではないでしょうか?



ひと昔前のブラウン管テレビのように「つまみを回して」という訳にはいきませんが、画質設定に相当する機能はどんなテレビにもあると思いますので改めて今お使いになっているテレビの「取扱い説明書」をご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画は私の勘違いで元々カラーでした。テレビリモコンで
カラー調整をしてみましたが、色が薄くなるだけでモノクロに
するのは無理でした。有り難うございました。

お礼日時:2008/05/18 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!