アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の新入社員へのインタビューで「あなたを漢字一文字であらわすと」という質問があり興味深く見ました。

回答者のみなさま、ご自身を漢字一文字であらわしてください。
そしてその字を選んだ理由はなんですか?

A 回答 (30件中1~10件)

『豚』


見たまんまwww…(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ笑ってもいい回答なんでしょうか?
個人的にツボりました。

お礼日時:2008/05/20 20:13

「無」です。



無気力
無関心
無責任

お金も無い…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無欲ならそれも素敵です。


皆様
たくさんの回答ありがとうございました。
正解はありませんので、個人的好みでポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2008/05/25 08:05



いつも目が乾いて涙が足りないから。
いつも泣いてばかりで涙を流すから。
いつも笑ってばかりで笑い涙を流すから。
「シ戻」とも書ける。
「シ戸大」とも書ける。
分解するとわけがわからない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ドライアイな上に感情豊かな人なんですね。
ほんと分解するとわけわかりませんね。

お礼日時:2008/05/23 09:17

私も「変」です。

「謎」でもいいかなぁ。

なにかにつけて「変なヤツ(笑)」って言われたり、私が何かコメントすれば
「そうくるか(笑)」と言われたり…子供の頃からです。慣れました。

まぁAB型だし狼だし…って書こうと思ったら、同じこと書かれてる方がっ!
そうですか、私はさらに水瓶座です。どれ見ても変キャラです。アレとアレの
紙一重ってやつです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変と謎ではイメージが違うような。
変人とミステリアスの違い・・・笑

お礼日時:2008/05/23 09:16

こんばんは。



私を漢字一字にすると、、、「変」でしょうかね。
普段寡黙ですが、話す時は話す。
真面目で冗談も言わないように思われていますが、
ボケたり、突っ込んだり、お笑い大好きです。

「真面目」な時と「冗談」を言う時のギャップが激しいので
「変」が適当かな?っと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変、多いですね!
私は変な人大好きです。

お礼日時:2008/05/23 09:15



自然と言う脅威(運命?)に流されながらも根をはり、
また自然と言う恵み(人様の善意?)を受け・・・。
私は自分の持てる力を振り絞って一生懸命花開いています。

しかし、その花を美しいと言う人もいれば、嫌いと言う人もいます。
気づかず踏みつけていく人もいますし、水を与えてくれる人もいます。

私はそんな「花」だと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実直にいきていらっしゃるんですね。
何色の花がさくんでしょう。

お礼日時:2008/05/23 09:14

「青」で。



基本的には落ち着いているものの何かの拍子に熱く、ムキに為る事がたまーーにありまして、

もういい大人なんですが、、、まだまだ青いなと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青春の青ってイメージが浮かびました。
色の持つイメージは落ち着いている、だから両方意味はあってますね!

お礼日時:2008/05/23 09:13

【頑】ですかね???



頑固で、人の意見を聞こうとしない

そんな最低な人間です↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑。
職人のイメージです。最低ですか?

お礼日時:2008/05/23 09:12

NO7です。


お礼、ありがとうございました。

私は、「AB型」で、「動物占い」では「狼」という、「変わり者の極み」でございます。

「電飾看板」などの、「同じ動きの繰り返し」にハマリ・・・
「超マイペース」・・・
しかも、「変わり者」と言われると、「褒め言葉」だと思って、喜ぶ。

「特別天然記念物」に、指定されるかもしれないくらい(汗)な、男です。

私も、NO3さんの「自信あり」の回答に、ツボリました・・・m( . . )m
    • good
    • 2

そりゃ『美』でしょう……大嘘ですっっ



本当は『歩』です。将棋の駒のように一歩づつ頑張ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

美!もう大嘘といわずそのままでいてください。
歩ですか。しかしなぜ退会されているんだろう・・・。

お礼日時:2008/05/23 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!