プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い点、悪い点を皆さん教えて下さい、お願いします
プロやオリンピックにまで話が広がっても良いですよ

A 回答 (7件)

スポーツ、オリンピックのゲームをテレビで観戦するのも楽しいし、ナイターのプロ野球やサッカーの国際試合などにも胸がときめきます。

しかし、なんといっても、スポーツは自分でやるのが一番でしょう。つまり、スポーツなんて、やりたいからやる、楽しいからやる、より強くなるためにこそ頑張る、それが一番の動機だし、喜びだし、効能だし、時には弊害を生じさせるものでもあると思ってます。

中学生のころに部活としてバドミントンを始めて、今はアラフォー世代、結婚後、今住んでいる地域のサークルに参加して、まだ週に一度ぐらいはスポーツウエア姿で顔を出していますから、長いといえば長い経験年数。

良い点、それはもう仲間や対戦相手と互いに精一杯頑張っていることで、芯から楽しいこと、これがこれまで続いた最大の理由です。と同時に、スポーツを通じていつの間にか、自分を抑え、人を認め、敬愛し、思い遣り、相和し、協調し、そして心置きなく競い合う気持ちを養うことが出来たこと。これも人生の上で大変大きな「良い点」だったと思います。

そしてさらに、対戦相手に追い込まれて、11点勝負の最後の10点を相手に先取されたとしても、それでもなお、最後の最後まで諦めずに頑張っていれば、案外事情が好転して、ついに10対10まで追いつき、しかも、土壇場の逆転勝利ということが想像を超えて何度もあるのだということを身体で経験してきたこと。このことで、学業や仕事の上でどれだけ自信と勇気を無くさずに頑張れたことか。これが最大の「良い点」だったかもしれません。

その一方で、過激なスポーツによって、往々にして身体を痛めることがあります。これまで何度整形外科に通ったことか。かかりつけの病院では、カルテのファイルが一冊では足りなくなっています。とかくファイトが十分過ぎて怪我などを負いやすいスポーツだけに、適度と言うことをいつも頭においてないと「悪い点」が生じてしまいます。

バドミントンに限らず、スポーツはすべて人生を活性化してくれますし、社会人としての自分のあり方まで教えてくれます。何もしないでおいて苦痛だとか最低だとかと考える人が私には可哀相でなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

種目もそうですが、指導者に恵まれたら最高ですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/21 22:54

スポーツをする人間は性犯罪をする人間達です。


文字通りする事しか考えてない人間達です。
そんな人間達の被害に遭った私は確かに「可哀相」な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございました

お礼日時:2009/07/21 16:06

サイテーな人間のすること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、中には居るかも知れませんね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/21 22:55

柔軟です。


苦痛です。がやらなきゃと思います。
汗がくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋を伸ばすのは良い事らしいですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/21 09:00

こんにちは。



個人的には
・良い点=スポーツというか運動をすると、体内の血と酸素が
       新鮮なものに一巡して入れ替わった気がして、
       とてもすがすがしい疲労感を感じる。
     

・悪い点=慣れていない運動(スポーツ)をし始めると、
       最初の数回は、すがすがしい疲労感を超える筋肉痛と
       強い眠気が数日襲ってくる。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにやると怪我するんですよね、そこら辺が困りますね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/21 00:50

良い点ヽ(^o^)丿



実に様々な競技があって、その中でも階級別に細分化されていたりするので意外と「元日本記録保持者」の肩書きが持てる。

なんせ、私も持っているくらいで合コン等では「過去の栄光」としてよく利用してきました。
ここでも結構・・・。

あっ!!バラしちゃった。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/21 00:48

身体を鍛えるもの、気分をリフレッシュさせるもの(個人的に)


プロの選手は、日本やスポンサーをしょってたっているわけで
ストレスも半端じゃないと思います。
あの石井選手の斉藤センセイへの怖がり方もハンパねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/21 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!