アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の偏差値30の高卒。
ブルーカラー労働者。
元ヤンキー。
服装はB系ファッション。
改造車に乗っている。
クラブミュージックをガンガン鳴らしながら運転する。
人間関係は基本的に中学・高校の同級生繋がり。
お酒大好き、飲み会大好き。
車好き、バイク好き、格闘技好き。
常に群れている。
常にしゃべっている。
常に笑っている。
陰口、噂話、他人の不幸話が大好き。
人の好き嫌いがはっきりしている。
嫌いな人間には攻撃的。
嫌いな人間にはイジメ・嫌がらせも普通にする。
仲間意識が強い。
周りも同じように仲間意識が強くお互いを守り合っている。
仲間が嫌いな人間には群れで攻撃・イジメ・嫌がらせをする。
大人としての常識やマナーなど無く、高校の延長線で人生を生きている。

--------------------------------------------------------------------------
こんな感じの人間なんですが、ものすごく不快で厄介です。
嫌われれば標的にされ攻撃される。かといって好かれても不快で恥ずかしい思いをする。

好き嫌いがはっきりしているので、敵か味方かに分けやすく、敵にも味方にもならないように距離を保つのが難しそうです。

また、地域社会なので完全に関わらないように生活することは困難です。

こういう厄介な人間の扱い方、付き合い方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    切実な質問です。
    たくさん回答をください。

      補足日時:2024/03/31 21:05

A 回答 (5件)

それは大変ですね。

高校の延長線上で生きていると言うことは、その同級生は何か学生の頃の経験を拗らせてるんでしょうか。あなたばかりを誘うわけではないんですよね。東京の仕事があるとか言ってオンラインで忙しいとか、適当に嘘ついて離れるしかないでしょうか。自分より強いものに対しては黙るんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そいつから誘いが来ることはありませんよ。僕に対して「嫌いだ」というスタンスを取っているので。

問題は、他の同級生からの誘いや、何かの集まりがあるとそいつが居たりするんです。地域社会なのでどんなに避けても人間関係が重なってしまう。噂話や又聞きで繋がりを感じるのか、陰口や攻撃スタンスを崩さない。本当に嫌になります。

お礼日時:2024/03/31 21:22

困りましたね。

あなたが地元のノスタルジー捨てられるなら地元出るのが1番ですね。連絡してきても忙しいで流せるし。お仕事動けないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭の事情で東京からの出戻りです。
親に迷惑をかけて生きてきたので、せめて老後は寂しい思いをしないように共に生活してあげたいんですよ。

お礼日時:2024/03/31 21:09

マイルドヤンキーでした。

    • good
    • 0

マイルヤンキーの典型ですね。

群れないとやっていけないし、しがらみもある。そういうのがストレスだから誰かの悪口を言う。あなたと住む世界とスタイルが全く違うんです。とにかくあなたをそばに置きたがるようなら難しいですね。そこにすまないか縁を切るか。そういう相手は絶対に変わらないからあなたが移動するしかないんです。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厄介なことに同級生なんです。そして嫌われています。
そいつらと完全に縁を切るということは同級生全部を完全に切るということになります。それでは地域社会では生活できなくなります。

繋がりを完全には切れないから悪口の対象から逃れられない。本当に厄介です。

お礼日時:2024/03/31 21:03

その人が関わって来れないような、一段階上のコミュニティにフィールドを移せばいいと思います。


人は変えることが出来ません。ならば自分が変わって厄介者を遠ざけましょー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域社会にはコミュニティの階層がありません。
上下ではなくすべて横で繋がってしまうんですよね。

お礼日時:2024/03/31 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A