アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が「辞めた○○さんと飲みに行くから アナタも来ない?○○さんに会える。嬉しい」と言って来ました。
なんで、辞めた 何の魅力も無い 良い所なんて何もないクズ人間に わざわざ会おうとするのでしょうか?

A 回答 (9件)

価値観や評価観は、人それぞれ、様々です。

優れた教員やコーチなどは、人の良さ、優れた点など、いち早く見出す力があるものです。そして、たいてい、どんな人にも優れた点、素晴らしいところなどあるものです。その職場の同僚の方には、そうした力があるのだと思います。そして、「辞めた 何の魅力も無い 良い所なんて何もないクズ人間に」という表現を使える質問者様に、逆に、それだけで、何の魅力も無い、良いところなんて何も無い◯◯人間のような気がしてしまいます。
    • good
    • 0

会いたくなければ「行かない」と一言断れば良いだけでしょう。



貴方から見て「魅力がない、くず人間」と思う人でも他人から見たら違うこともある訳で、イチイチ気にする必要もないし「教えて!goo」に投稿することもないと思うけどね。
つまらんことにイチイチ反応してたら疲れるだけでしょう。

おっと、いけね~私が下らん投稿に反応してしまった・・・・
    • good
    • 0

他人の感情なんてこの場合どうでもいいじゃないですか。

その人はOOさんに会えるのがうれしいと思い、あなたはそう思わない、というだけのことです。
皆がみんな同じ感情を持たなきゃならないわけではありません。
AさんはアイドルグループBを好きでも、Cさんは嫌い ということはあるんです。
    • good
    • 0

貴方がその飲み会に行くのが嫌なら適当な理由を付けて断れば済む事だと思うが、貴方がクズ人間呼ばわりしていても誘った人にとっては良い人かも知れませんから貴方が嫌なら断るだけだと思う。

    • good
    • 0

>なんで、辞めた 何の魅力も無い 良い所なんて何もないクズ人間に わざわざ会おうとするのでしょうか?



そのお気持ちは、正直、わからんでもないです。

でも、日本のGDPが、人口3/4のドイツに抜かれ去り、3年後には、インドに抜かれようとしている状況を考えると、会社に居残った者が勝ちというセコイ歪んだ日本の政治が悪い気がします。
    • good
    • 0

>何の魅力も無い 良い所なんて何もないクズ人間



それは貴方個人の感情


>わざわざ会おうとするのでしょうか?

仲が良かったからでしょう?
    • good
    • 0

さあねえ。


誘った人にはその辞めた人に魅力があるように見えるんでしょ。
そんだけの事じゃないのかな。

何が魅力なのかは知らないよ。
「丸顔の人が好きです」
という人がいれば、
「エラと頬骨が出っ張った目の細い人が好きです」
なんて人もいるでしょ?
人の価値観なんて同じじゃないのです。

とりあえず、その誘った人に「その人の何が魅力なんですか」と聞いてみましょう。
質問者さんが気付けなかった素敵な面を教えてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>なんで、辞めた 何の魅力も無い 良い所なんて何もないクズ人間に わざわざ会おうとするのでしょうか?



その質問は職場の人間に直接聞いた方がいいんじゃないですか。
>何の魅力も無い 良い所なんて何もないクズ人間に
というところは言わない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

それは個人の気持ちだから。


あなたがどうこう言うことじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A