プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が、「アナタの家に遊びに行って良い?」と言って来るけれど、
でも 職場のAさんも私に「アナタの家に遊びに行って良い?」と言ってこないし、
また、社長も部長も私に「アナタの家に遊びに行って良い?」と言って来ないから
だから 「アナタの家に遊びに行って良い?」と言って来る人間は異常者ですから なんとか拒否する対策を考えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    拒否するセリフを知りたいです。
    セリフを教えてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/16 10:25

A 回答 (7件)

だめです。

いやです。どちらでもお好きなほうをたたきつけてやればいいだけです。
    • good
    • 3

「拒否はしませんが、部屋を汚くしているので、一緒に掃除をしてくれるなら(多分3時間くらいで終わると思います)お出で下さい。

自分一人での掃除能力を超えています」
と書けば、来ないでしょう。
    • good
    • 0

Aさんも社長も部長も言ってこないのに、言って来る人間は異常者ですって、この考えが間違っていますよ。


Aさんも社長も部長も・・・に関係なく、貴方が嫌なら断わればいいだけの話です。「拒否する対策を考える」ではなく普通に拒否ではダメなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>職場の人間が、「アナタの家に遊びに行って良い?」と言って来るけれど、


あり得ます、友人付き合いの仲と、思ってくれてます。

>社長も部長も私に「アナタの家に遊びに行って良い?」と言って来ないから
仕事の付き合いだけだとそうなります。

>だから 「アナタの家に遊びに行って良い?」と言って来る人間は異常者です
この考えの、人間がむしろ異常者です。

>なんとか拒否する対策を考えるべきでしょうか?
「散らかっているし、お断りします」と言うだけで
何の問題もないと思います。
    • good
    • 3

異常者です。


職場は職場。私生活は私生活です。
    • good
    • 1

正直に「それは嫌です」といえばいいだけのこと。

それだけで言いにくければ「母親がお客様がくると極端に気を使う性格なので、疲れさせて迷惑かけたくないし」とか補足してもいいと思います。
    • good
    • 0

どの程度の大きさの会社かは知りませんが、普通 社員の考えとして社員の家へ社長や部長が遊びに来ることは先ず考えられません(特別な理由「葬儀」等が有れば別ですが)、その点で貴方の考えは常人の考えを越脱しているように思われます、しかし同僚が家に遊びに来るのが嫌なら会社以外では自分の時間を大切にしたいからお断りしますと言えば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!