アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中なんだから松田聖子は紅白に出ない方が良いっていうのはどうなんですかね??
これが例えばボクシングやスポーツなら、親とか子が死んだ直後なのに予定通り出てきたのは凄いって皆んな言いますよね??

なんでスポーツだと凄いって言われて、歌手だとダメだって言われるんですかね??
プロの仕事にそんなに違いなんてありますか??

A 回答 (19件中1~10件)

ほーら出なかったでしょう。


私は「出る」ってニュース(あくまで噂)がネットで飛び交っても、「どうせ出ない」って思いましたよ。
あなたはまんまと噂に騙されてましたよね。

私とあなたの、こ・の・差。
    • good
    • 2

「悲嘆に耐えて健気に歌う」



誰も非難はできない。
さすが、転んでもタダは起きない。
    • good
    • 1

前から決まってたからね多分なくパフォーマンスするからたのしみではある。

    • good
    • 1

服喪期間は、明治期には明確に決められていたようです。


親は1年ほど(記憶では13ヶ月)、子は3ヶ月ほどであったと思います。
親が子に先立って死ぬことは一般的ですが、だからと言って「喪中だから会社を休む」は聞いたことがありません。
松田聖子にとって、ああいう場(ステージ等)で歌うことは「仕事」です。
    • good
    • 0

私個人としては、別に出ても良いとは思いますが、ご本人が出る気分になれないんじゃないかと思いますけどね。


紅白って、お祭り騒ぎです。
あんなお祭り騒ぎの中、娘に自殺された直後に出て、周りからは気を遣われて、雰囲気も微妙な中、好きだの嫌いだの能天気な歌を歌わなきゃならない。・・・やってらんないでしょう。
    • good
    • 2

ボクシングやスポーツでも、子供が親より先に亡くなると



誰も出ませんよ!

子供が親より先に亡くなるとは、どんな事なのか考える力を付けてから

ご質問をしてみてください。 

糞な あなたも少しは、人間らしくなると思います。
    • good
    • 8

別に本人の気持ち次第だから出ても構わないけど、居た堪れない感じで観てしまうと思います。


曲も明るい華やかな曲だと無理していると思って観てしまう。
感情を込めて歌うのが歌手だから、やっぱりスポーツ選手と違って気になりますね。

だからそう言われているのではないかな。
    • good
    • 1

本人次第なところはあるけど


出てもいいんじゃない?
    • good
    • 0

親である松田聖子さんの心境としては、そんな気分じゃないかもですね。


でも、娘の神田沙也加さんとしては、自分のせいで紅白出ないこと望んでないような気もしますが。
どちらを選んでも、暖かく見守ってあげたいですね。
    • good
    • 1

NHKは無理だと思うわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!