プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のビストロSMAPの細木数子について、
ご覧になった皆様はどう思われましたか?
ぜひ皆様の意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (9件)

他の回答者様が仰るように、


私も最初は「出されたものに一口も手をつけないなんて!」と思いました。

でも、先日偶然テレビで観たことを思い出しました。
日本食の場合、食べ物を残すことはマナー違反で、
一口だけ食べて残すくらいなら一口も食べずに全部残してしまったほうがよっぽど良いらしいです。
なので恐らく細木さんはそのマナーに従ったのではないかな、と私は思います。

彼女がリゾットを「食べたことないから」と言って残したのも、
彼女にとって「米を洗わずに食べる」と言うのがあまりにも有り得ないことだったからではないでしょうか。
私たちが泥がついたままの野菜を食べることができないのと全く同じことだと思います。
    • good
    • 0

細木さんがゲストの回のビストロはおもしろかったですね。

私にはキムタクがきれてたように見えました。でも「僕が食べます」ってフォローしたり怒りを抑えたり、大人になったなって感じました。キムタクってあまり好きじゃないんですが好感度上がりました。細木さんはますます嫌いになりました。他のゲストもたまに嫌いな食材が出てきて「これ嫌いです」って言う人いるけどみんな一口くらい食べますよね。
前にビストロで、SMAP4人がみんな「完食してくれるゲストほどいいゲストはいない」って感じのこと話してたので、細木さんはまさに嫌なゲストですよね。どんなに芸能界で高い地位にいる人でもあんな態度するのは彼女しかいないでしょう。ましてや相手はジャニーズの看板SMAPで、視聴率のいい番組ですからね。
    • good
    • 1

SMAPは割とすき、細木数子は好きでも嫌いでもない、高校生の女です。



結果から言いますと、細木数子に腹立ちました。
いろいろな番組で偉そうに礼儀作法だなんだって言っているくせに、せっかく目の前で作ってもらった料理を“これ嫌い”の一言で食べないなんて小学生ですか!と思ってしまいました。
でも、まぁ、今までのビストロだって嫌いなものを出されても食べてみたら大丈夫というゲストの方もいらっしゃったので、もったいないなぁと思ってみていました。だったら私が食べたい!!って気分で^^;

そんな細木数子に対して、それでも進行しなきゃいけないから困り気味の中居くん、感情が分かりやすい木村くん、オロオロする吾郎くん、・・・。な剛くん、必死でフォローしようとする慎吾くん、とメンバーの反応もそれぞれで、面白かった(というと怒られると思いますが…)です。
下半期の頑張った大賞はSMAPでいいと思います~^^;
    • good
    • 0

大人としての礼節を説く割に、失礼な態度ばっかりですよね、細木数子って。


まさか、「食べない」という選択をするとは思ってませんでした。
目の前で丁寧に作ってくれたものを、食べたこと無いからという理由で…。ありえない…。呆れます…。

ですが、こんな失礼な態度をとるゲストもなかなかいないので。
むしろ私は、普段と違うSMAPの態度を楽しみました(笑)
木村さんは言葉の端々に棘があるし(笑)
慎吾ちゃんが必死に場を取り繕うと(盛り上げようと)頑張ってるし。
細木に対して気を使ってるというより、視聴者に対して気をつかってる感じのSMAPの皆さんとか。
えらいですよね!SMAPって…!
今回の件で、尊敬の念を深めましたよ(笑)

昔ドッキリで「喧嘩売られたSMAP」というのがあったんですが、すぐにムッとして睨む木村さん、冷静に対処してその場を納めようとする中居さん、まったく気にしていない吾郎ちゃん、オロオロする下3人…というのを思い出しました。
なんか似てました(笑)
    • good
    • 0

私は彼女が好きではないので、もちろん彼女が出演する番組も意識的に見ません。



しかし、今朝実家の母から怒りの電話が^^;

SMAP好きな母は、彼女の態度に対して超怒っていました^^;

1)せっかく作ってくれた料理を食べないのは失礼(すっぽんが食べれないのなら、作っている最中に言えば言い)

2)キムタクにいきなり「あんた、私のことを、このババァって思ってるんでしょ」みたいなことを、いきなり人に対して言うのは、大変失礼

3)散々嫌な態度を取っていて、最後にキムタクにキスを求めるのは何事だ(怒)&慎吾君は、体を張ってキムタクを守ってくれて偉い!とも言っていました(笑)

と、まだまだ文句を言っていましたが、とにかくすごく気分悪い!!と母は超怒っていました^^;

彼女が出演する番組で、見ていて嫌な気分にならないことなんてないのに、見た母も悪いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます^^
お母さんは全然悪くないですよ。
悪く言わないであげてくださいね。
私もお母さんとまったく同意見です。
私も細木数子は嫌いなので出演してる番組は見たことありません。
でも私もSMAP大好きなんです。
だからお母さんの気持ちはよくわかります。
SMAPが出てなかったら絶対見てません。
SMAPファンならやっぱり見ますよ。
SMAPの番組ですしね。
私もできれば見たくなかったです。
早送りできたらどんなにいいかと思いました。

お礼日時:2007/04/03 17:41

大人なんだから、嫌いでもせめて食べてみてほしかったですね。


せっかく作ったのに・・特にリゾットは「食べたことないから」という理由だったので、だったら食わず嫌いをしないで、思い切って食べてみてほしかったです。
なんか見ててすっごく残念でした・・大人げないなと思いました。
料理がメインのコーナーなのに、その料理を食べないというのは、視聴者にしてみたらすっきりしないですよ。
細木さんが食べれない分、スマップがみんなでフォローしていて、チームワークがいいなぁと思いました。慎吾くんが、体を張ってキムタクを守ってるように見えました。
    • good
    • 0

嫌いな料理食べないんだ。


料理にケチつけるんだ。
そんな高いワインあけちゃうの? 置いといたら高くなるのに!

そのくらいですかね。
あ、前は細木さん嫌いでしたが、最近わりと好きです。
なので、全部批判的な意味ではないです。
あの人結構かわいいと思います。素直で。
    • good
    • 0

細木数子ってすっぽんが嫌いなんだ…。

ってことしか覚えていないかも!内容はおまり覚えてないけど、結構面白かったと思う。普通だされた料理に文句つけたりしないもんだけどズバズバいっちゃたりといつもと違う雰囲気でよかった!
    • good
    • 0

イイ男には優しいんだよねぇ~~~!!!


しかし、ほんと我侭なオバハン。呆れる。
ほら。キムタクも内心ムッとしてるよ。

…とか思いつつ、観てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!