アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ではございません。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日からローソンとなにわ男子のコラボが始まりました。私もクリアファイル(全3種類)が欲しいので,仕事帰りにはしごし2セットを手に入れました。今日もはしごして1セットを手にしました。(今日はお菓子を目的にしてファイルは有ればよいという感じ)
問題はお菓子の方です。昨日からどこのローソンに行ってもダースだけが無い。゚(゚´Д`゚)゚。
それ以外のお菓子は店に寄りけりです。
ダースだけが無い件についてどう思われますか?

A 回答 (2件)

あと確か、DARSには「レア刻印」があってハートマークとか四つ葉のクローバーとか・・・を見つけたい=なにわ男子と近づきたいっぽいイメージもあるのでしょう。

• 1

今回対象となる商品は、「ハイチュウ グレープ」(103円)、「大粒ラムネ」(108円)、「ダースミルク」(119円)、「ミルクキャラメル」(123円)・・などですが、この中ではダースだけがチョコレートです。

ハイチュウとキャラメルは類似しているし、ラムネはラインアップからは異質です。
その点ダースは、1個あたりの大きさも小さくて「使い勝手」ならぬ「食べ勝手」のいい商品なので売れたのでしょう。
    • 1