プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問を見てくださってありがとうございます
いきなり話し始めますし、
質問というより完全な相談なのですがよかったら見て頂きたいです。

高二になって、高一から好きだった人とやっとDM出来たんです
一昨日くらいから今日の朝までずっとメッセージが続いていたんですが「わかんないとこあったら聞いてね」「助かる!(相手のメッセージ)」みたいな感じで会話が終わっちゃって...続けて話題ふろうと思ったのですが、話題もないし、「助かる!」で会話が完結してるのに無理やり広げるのも...って思ってしまって、

でも、話したいんです
「ゲーム以外のことでも話しかけたりしていい?」「部活あるだろうし、返信は○○くんのペースで大丈夫だから」
とか送ったら完全に好きバレしますかね?みなさんはこのメッセージが送られてきたら「この子俺のこと好き...?」って思いますか?

普段学校で話してるわけでもないし、
やっとDMで話せるように最近なったくらいなので、いきなりガツガツ行くのはよくないんでしょうか...

初めてDMして「よろしく!」って送ってメッセージ終わるかと思ったら相手の子から話題振ってくれたのでお話してくれる気はあるんだ...と盛り上がってしまっていたのですが、相手の子が優しい子なので気を使ってくれただけなんでしょうか...

客観的に見た皆さんからの意見お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 会話が終わる前はそのゲームの話をしたり、フレになってもらったりしました。相手の子はそのゲーム最近始めたばかりだったので
    フレになった後に「ゲーム内とかでわかんないことあったら聞いてね」って言って「ありがとう」「助かるw」みたいな感じで終わってます...

      補足日時:2022/12/10 19:22
  • 回答ありがとうございます、早速補足させて頂きました。確かに読み返したら回答しにくさで溢れていると思いました。

    やっぱり焦らない方がいいですかね...
    3日続いたのは相手の子が優しいから面倒くさくても話してくれたんじゃないかとか思っています

    最初からグイグイは...ゲームの話ならいいけどプライベートにグイグイ来られるのは嫌かも、と私なら思います。
    相手の子の彼女いるか友達に聞いたのですが分からないんです...男子で同中がクラスに二人いて、聞きたいけど噂されそうで怖いです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 19:27

A 回答 (3件)

3日続いたのは相手の子が優しいから面倒くさくても話してくれたんじゃないかとか思っています


↑↑まちがいではないかもしれませんが、話したいと思ってくれたかもしれません。

先手必勝という言葉があるよに、うかうかしてると他の女の子と付き合うかもしれません。でもあなたが今日までどれ程の接点があったかは知りませんが、相手の男の子はあなたの存在感があまり大きくなかったり、知らなかったなら私は少し時間をかけても信頼関係を築いた方がいいと思いますよ。

情報は直接誰かに聞く以外にも方法はあると思いますよ。
少し慣れた頃、話す機会があったらあなたの恋愛経験をさりげなく話すと、更に男の子側の話にも展開されるかもしれません。
プライベートにグイグイ来られて困るなら多分、相手の男の子も同じ気持ちですよね?

次回話す機会があれば、相手の子の興味ある話題で話が弾むか様子を見て、手応えなさそうなら、別の方向へいくのも1つですね。友達止まりにしたいかも知れませんし、悲しいけどそれ以下の知り合いかもしれません。

どっちつかずのコメントをしてしまいましたが、人の気持ちは本人のみぞ知る事なので、焦らなくとも直接確かめる事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かく答えてくださってありがとうございます。
どうなるかはまだ分かりませんが、出来るだけ勇気をだして前に進んでこうと思います...!!

他のサイトでは回答がなかったので、回答してくれて本当に助かりました。

お礼日時:2022/12/10 21:22

①好かれてるんだなぁと思います。



②好きバレしてもいいと思うよ。

③ガツガツ行っていいですよ。
高校の時、彼女の方からガツガツ来て付き合い始めました☺︎

④優しさと好意があります。

   良かったですね✌️
    • good
    • 1

それは相手の男の子(?)のみぞ気持ちを知るだと思うのですが、仲良くなるには話題が広がるよ、工夫が必要ですよね。



気になったのは、↓↓↓
「ゲーム以外のことでも話しかけたりしていい?」「部活あるだろうし、返信は○○くんのペースで大丈夫だから」

この会話の前後のやり取りが不明なので、好きバレするかも私達回答者には詳細が見えません。

初めてDMできたならまだこれから相手の事を知る段階でもあるので、最初からトントン拍子には進まないと思います。それでも3日間続いたなら良い感じだと読み受けましたが、どう思いますか?
男女問わずだと思うのですが、最初からあまりグイグイ来られると、あなたならどう思いますか?

相手の男の子に彼女がいないか情報収集されてもいいと思います。
頑張って下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A