プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喪中なんだから松田聖子は紅白に出ない方が良いっていうのはどうなんですかね??
これが例えばボクシングやスポーツなら、親とか子が死んだ直後なのに予定通り出てきたのは凄いって皆んな言いますよね??

なんでスポーツだと凄いって言われて、歌手だとダメだって言われるんですかね??
プロの仕事にそんなに違いなんてありますか??

A 回答 (19件中11~19件)

追伸


今回のケースは亡くなったのは娘ですから、そのショックは隠せない様子でしたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ても叩くなよ?

お礼日時:2021/12/22 21:00

出ない方がいいなんて、誰が言ってんの?


そんな雑音、聞こえないんだけど。
まあ聞き流し、本人とNHKで決めたらよろし。
    • good
    • 1

紅白ってそもそも


日本ではおめでたい色ですからね…
娘が亡くなったばかりの松田聖子が
おめでたい番組に出ている場合じゃない
という周りの配慮ではないでしょうか?

本人はおめでたい気持ちになんてなれないでしょうしね
    • good
    • 3

日本人には、直近の親族は1年間は喪に服すという習慣がありますでしょう。

現実この時期だと葬儀関係とか捜査関係とかの件でいろいろとありますから普通に1~2週間はスケジュール飛びますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年も仕事休まんでしょ? わしの親が死んだ時は4日後には仕事してましたわ。

お礼日時:2021/12/22 20:48

これが不治の病で亡くなったのなら亡くなった娘のために歌おうって気になると思うが、自殺じゃどうにもならんでしょ

    • good
    • 6

あんたがあーだこーだ言わなくても、出ないと思うけど。


音楽ショーはキラキラしてて、みんなに元気を与えるものでしょ。このタイミングでどうやってそんなショーに出るの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出ても文句言うなよってことです。

お礼日時:2021/12/22 20:47

スポーツとエンターテイメントの違いでしょうね。



スポーツは、勝つか負けるか、選手だけの問題です。
エンターテイメントの目的は人を楽しませることです。

喪中の人=本来悲しみで楽しむこと等できない人が出てくることを、客が楽しめるのか?
本人がニコニコしていても、それは営業努力に過ぎないとみんなが分かってる。
それってどうなんですか?
それでみんなが楽しめますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニコニコしてる必要ありますかね?

お礼日時:2021/12/22 20:47

紅白歌合戦は、1年の最後にみんなが楽しむ番組です。


そこに不幸のどん底の歌手が出ていたんでは、番組全体の
雰囲気が沈んでしまって楽しめません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

穢れた女は参加するなって事か?? 前近代で排他的な番組だね、ところでそのテーマはあなたが決めたの?

お礼日時:2021/12/22 20:06

自殺だからだろ。



分かるだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺だとなぜダメなのか?そこの説明が無いよ?

お礼日時:2021/12/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!