アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

息子があるスポーツのプロに
成りました

初めてクレジットカードを
作ろうとした所
プロ選手はクレジットカードは
作りにくいと言われました
実際
何ヶ所はダメでした

プロに成り立ては信用が無く
クレジットカードは
垣根が高いんでしょうか?

又作れるクレジットカード会社は
有りますか?

宜しくおねがいします

A 回答 (7件)

新人では原則無理では?。


昔なら、会社員でも新人は難しかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですか

やはり信用有りませんからね

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 10:00

スポーツ選手全般に言える事は、収入が不安定だからでしょうね。


楽天のカードは、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは

楽天もダメでした

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/24 06:22

イオンカードで落ちた・・・単純です。

申し込み方法が(入力内容が)NGだったんでしょう。多分、昔と違ってネットだったと思います。18歳、プー太郎でも通りますから、馬鹿正直にカチンコチンの内容で申し込んだ!という事でしょう。事故歴が無ければですが。


 どうしてもクレカが必要なら、セゾン系(例えばみずほ銀行)になるでしょうね。店頭へ行って、口座を作って、アメックスを選んで、海外へ旅行へ行くからとでもおっしゃって作る。一体型になります。店頭で、おかしな言動はNGですよ。空気を読んでください。。。これが一番大事です。バカしない。
 ほとぼりが冷めるまでイオンはNGです。
 セゾン系でお近くの量販店のクレカで行くならそれなりに。常識を弁え、要らない情報はインプットしない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

現在UFJのデビットカードを
持ってるので
其処でクレジットカードを
つくれないかを
確認したら
と言ってますが。

セゾン系ですね言っときます

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 10:03

簡単です。



 年会費無料&審査の緩い所で契約すれば良いだけ。よく言われているのがイオンやスポーツ オーソリティ。無職で即日発行可です。つまり収入0円で発行できます。質問者様が書かれている親が保証人・・・意味がありません。ひょっとして今まで持たれた経験が無いのではないですか?
 イオンなどで限度額20万円位からスタートすれば良いのではないでしょうか。セゾン系もキズが無ければ、案外通りやすいです。

 プロ選手でもピンキリなのはご存知でしょう。1日で1000万円稼ぐ高橋 尚子さん級の方ばかりではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのイオンの審査に
引っ掛かりましたね。

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 05:04

一言で「プロ選手」って言ってもピンキリでしょ?



プロ野球選手でドラフト1位指名され、1年目から1軍登録されてる選手と、ドラフト下位指名で2軍で活躍の場も危ぶいような選手、ましてや育成選手で将来も不安な選手。

全く信用度が違いますからね。

そもそも年棒はいくらで契約してるんですかね?
カードに限った事では無いですが職業ってあまり関係なく、安定した収入があるか?返済(支払)能力があるか?と言うのが問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

その通りです

プロ一年生
ですから
年俸も少なく
真面目に社会人してた方が
お給料良いんです。(泣)

落ち着く迄親が保証人等に
成ってもダメでしょうか。

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 10:45

一般的に、スポーツ選手は所謂自由業の扱いです


そして、自営業と並び、自由業はクレジットカードの審査は非常に厳しいんです
信用面ではむしろプロのスポーツ選手より、全然知名度の無い中小企業の正社員の方が上です
そんな不公平な… と思うかも知れませんが、スポーツ選手は他に職業がない限りそれだけ収入が不安定な職業と評価されているんです
ただ強いて言えば、例えば

楽天カード
アメックス・グリーンカード
ACマスターカード
ライフカードデポジット

に関しては審査が緩いか無いに近いと云われています
なのでこの辺りで一旦半年ほどクレジットヒストリーを育ててから本当に欲しいカードを作るという方法を取るしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんなに
厳しいんですが

難しいんですね、

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 22:04

芸能人やプロスポーツ選手は安定的な職業とは見られていないため、


その収入の割にクレジットカードなどの審査は厳しいようです。

その場合、デビットカードにすればかなりのことができるようになります。
デビットカードはほとんど審査がないようなものなので、
無職や学生でも持つことができ、通販など問題なく使えます。

最近は銀行各社からデビットカードが発行されていますので、
ご検討されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
そうだったんですか

知りませんでした

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!