プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの申し込み及びキャッシング枠について。

障害基礎年金を年間78万円もらっているのですが、これでクレジットカードの審査に通す事はぇきるでしょうか?

障害基礎年金をもらっていると書いた場合、審査に通りますか?

お金は借りれますか?

質問者からの補足コメント

  • 「クレジットカードの申し込み及びキャッシング枠について。

    障害基礎年金を年間78万円もらっているのですが、これでクレジットカードの審査に通す事はできるでしょうか?

    障害基礎年金をもらっていると書いた場合、審査に通りますか?

    お金は借りれますか?」

    誤字があったので、訂正しました。

      補足日時:2024/04/14 21:18

A 回答 (6件)

クレカ会社次第ですよ

    • good
    • 0

審査の厳しいダイナースカードやAMEXはできませんがゆるい楽天やライフ、エポスカード等なら大丈夫だと思う。


クレジットカードを作るのが目的なのかキャッシングが目的かによりますがキャッシング枠をつけない方がクレジットカードは作りやすいと言われています。
また年収が低いためと総量規制の問題で買い物限度額やキャッシング枠は少ないと思われます。
障害年金は安定した収入なので年金生活者というだけです。
大前提としてあなたのクレジットカードヒストリーがキレイという前提です。
過去に滞納や債務整理、遅延などがあるとこの限りではありません。
    • good
    • 0

クレジットは通過できてもキャッシング枠は0でしょう。

    • good
    • 0

>障害基礎年金以外の収入はないです。


>障害基礎年金は国からもらえる給付金(給料よりも安定した収入)なので、それだけで審査に通ると思いますが。

だとしたら、審査に通る状況だとしても作らない方がいいと思います。
理由は「収入以上に使ってしまった場合、返せないから」です。
カード機能が必要ならデビットカードにしておきましょう。
クレカは打ち出の小槌ではありませんから。
    • good
    • 1

何事も試すことが肝心。


 恐れることなく申し込みましょう。ここでウダウダ書いても何も始まりません。

 頑張ってください。見事散華の美学を見せてください。
    • good
    • 0

障害基礎年金以外の収入額次第では。


そっちはおいくらほどですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害基礎年金以外の収入はないです。

障害基礎年金は国からもらえる給付金(給料よりも安定した収入)なので、それだけで審査に通ると思いますが。

お礼日時:2024/04/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A