アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの分割払いって、クレジットカード会社に先に代理で支払ってもらうわけですが、クレジットカード会社から職場に在籍確認されることはありますか?

A 回答 (9件)

>すでに持ってます!



で、在籍確認が来たの?
来てないなら、質問自体無駄だしカード会社のFQAに事例を確認する事もできる
    • good
    • 0

申し込む時に職場名言いました?


返済が滞ればあり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ申し込んでないです!不安要素だったので、あらかじめ聞かせていただきました

お礼日時:2023/10/02 20:23

ありません。



新規申込時に在籍確認される場合がありますが、
その後はいかように利用しても在籍確認されることはありません。
    • good
    • 0

不正使用とかの緊急の要と、保険の勧誘くらいしか普通は来ないよ。

    • good
    • 0

途中からは、在籍確認などほぼ無いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでもクレジットカードを作成した最初の頃であり、クレジットカードを作成してしばらくしてから分割した場合は在籍確認はされないという認識で合ってますか?

お礼日時:2023/10/01 10:45

カード持ってんの?


持ってたら、こんな質問しないし、作ったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すでに持ってます!

お礼日時:2023/10/01 09:14

クレジットカードは一括・分割・リボ問わず、クレジットカード会社が立て替えて払ってます。

その立替分をいつどう返すかの違いです。
クレジットカード会社にもよりますが、新規申し込み時のみ、在籍確認で会社に電話がくる場合がありますが、その後は(余程悪質な延滞者でない限り)会社に連絡が来ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに開設したカードなので連絡はなさそうですね

お礼日時:2023/10/01 09:14

いいえ、まぁ、金額にもよりますが、普通は、クレジットを発行した時点で、カード会社の審査は終わっているので、問題はないです。

    • good
    • 0

在籍確認はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A