アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場で買い物をする時に
クレジット支払いを選択するとvisaとかjcbと
選ぶ画面が出てきます。

楽天カードを作っていたらそのカードの種類(jcbとか)
を選べば使えますか?
楽天連携してないただのクレジットカードは
もっていなくて…

A 回答 (4件)

使えます。


visaやjcbは「クレジット会社」の名前です。

「楽天」はショップの名前であって、クレジットカード会社の名前ではありません。

どこのショップのカードでもvisaはvisa、
どこのショップのカードでもjcbはjcb、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました!

お礼日時:2021/12/22 14:31

visaとかjcbは、他のクレジットカード会社と業務提携しているクレジットカード会社です。

もし楽天カードが使えないお店では、このブランドでカードを使えるという仕組です。楽天市場では、無条件に楽天カードを使えるのでvisaとかjcbとか選ぶ必要はないはずだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2021/12/22 12:49

楽天カードを発行してもらうときに、券面デザインと共に VISA、MasterCard、JCB、AMEX の「どれかを選びます」から、それでカードブランドは決まってしまいます。



実際に楽天市場での注文時は、発行済み楽天カードが「通常決済するカード」に設定されているため、カード選択画面などはなく、確認画面だけとなります。

現在は2枚目カードを持つことができるようになったので、違うカードブランドを持つことができます。ただ操作を増やしてまで変更すると思えませんが。
    • good
    • 1

それで大丈夫です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!