プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズXPのアウトルックです。
フォルダに分けたメールを一括して転送したいのですがどうすればいいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特定のフォルダ内のメールを同じ宛先に転送する場合でしたら、各メールを添付ファイルの形で良かったら、転送ができます。

例えば、全て(Ctrlキー+A)や、一部の複数(Ctrlキー+クリックなど)を選択してから、右クリックの「転送」や「添付ファイルとして転送」メニューがあります。

しかし、メール1通のサイズ制限にひっかかる可能性が十分にあり、その上限以下かどうかを確認しながら転送するのでしょうか。

その他では方法は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
出来ました。ありがとうございました。

OutlookExpressではなくてOutlookですか?

OutlookExpressなら、メールをドラッグして任意のローカルフォルダへコピーし、それをまとめて添付ファイルとして送信する方法があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
「任意のローカルフォルダへコピー」がどうやったらいいか分かりません。
不慣れなので手順を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

• 0