プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトに応募して、履歴書をメールで送ってくださいと言われメールで送ったのですが、送信済みフォルダに送ったはずのメールがありません。
メールに添付した写真は2枚で、送る時に
"このメッセージのサイズは5.0MBです。イメージのサイズを変更すると、メッセージのサイズを小さくできます。"
というのが出てきたのですが、5.0MB(実際のサイズ)のまま送信しました。
メールを送って4日経つのですが、未だに送信済みフォルダにメールはなく、応募先からも何も返信がありません。
応募先の方とはインスタのDMでやり取りしており、メールを送信した日に送信したことをDMで伝えると、夜に確認させていただくということを言われました。
ですが、送信済みフォルダに無いということは、ちゃんと届いていないのか、まだ書類選考中なのか不安です。
ちゃんとメールが届いているのかDMしても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。
    送信済みフォルダにも下書きフォルダにもメールは残っていなかったものの、メールは届いていたみたいです!
    ベストアンサーは、DMでの送信例まで丁寧に回答してくれた方に決定しようと思います!

      補足日時:2023/05/03 21:03

A 回答 (4件)

はい、DMで確認しても問題ありません。

ただ、相手が応募先の担当者である場合は、可能であればメールで問い合わせた方が丁寧だと思われます。DMで問い合わせる場合は、以下のようなメッセージを送ると良いでしょう。

「先日、バイト応募の履歴書をメールで送信したのですが、送信済みフォルダにメールが残っていないようです。念のため、履歴書がちゃんと届いているか確認したく、DMで連絡しました。よろしくお願いします。」

このように丁寧な言葉遣いで、問題解決に向けたコミュニケーションを心がけることが大切です。
    • good
    • 1

送信されずに削除されたと思われますので、確認したほうが宜しいかと。

    • good
    • 0

送信フォルダーに無ければ、送信されていないのだと思いますよ。

    • good
    • 0

下書きフォルダにもないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!