アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話にならない企業にそのまま応募するか悩んでます。

先日事務のバイトに応募したのですが、まともに会話になりません。

電話が繋がらなかったのでウェブ応募をしたのですが、電話の折り返しではなくメールで来ました。

そこまでは別にいいのですが、メールが夜中の23時にきてそれも明日面接できますか?履歴書も持参お願いします。と来てたんです。

その時間は寝ていたし、翌日の朝見たとして履歴書用意するなんてそんな急ピッチで無理に決まってるしその時点でちょっとおかしいなと思っていました。

それで私は応募条件に適するのか少し曖昧な部分があって、別日に面接をしていただきたいと返信する際に質問も一緒に書きました。

それから1週間返信がなくて、どうなったんだろう?と思っていたところやっと返信が来たかと思えば

それより先に履歴書を送ってもらえますかね?とだけ書かれたメールが来て、郵送先の住所の記載も無いし不親切というかすごい高圧的というか、私にはこの会社合わないかもと思えてきました。

株式会社で公式サイトを見るとちゃんとしたところには見えるのですが、最初の返信から応募ありがとうございますの一言もないですし、あまりにも一方的で不信感な対応が際立ってしまっています。

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

対応の良し悪しは別にして…



誰が返信をしたかわかりませんが、少なくとも23時まで仕事をしてたという事だと思います。たまたま忙しい日だったのかもしれませんが、その時間まで仕事をしていることに疑問を感じます。

それを踏まえて「明日面接できますか?」という流れは、猫の手も借りたいような状況であることは容易に想像出来ます。


企業としての良し悪しは別にして、採用されたら残業や休日出勤の連続のような気がします。


私はきつそうなので見送ります。
    • good
    • 0

縁のない企業とはそういうものです


応募は辞退しましょう
    • good
    • 0

直感とか印象、そういうのは大事にしたほうがいいですよ。


仮に入社しても色々と噛み合わない違和感が残ると思います。
ただ、求職活動中であれば、履歴書や職務経歴書はこれを機会にあらかじめ準備しておいたほうがチャンスを逃さずに応募できると思います。
    • good
    • 1

その採用担当者だけが変人なのかも知れませんから、それだけで企業全体を決めつけるのは早計だと思います。


面接くらいは、一度受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

行かないですからやり取りを辞めます



そんなわかりやすくヤバい会社なら行かない。これで決まりです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!