アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsメールを利用しています。
既に送信したあと記入もれに気づき、その送信済みのメールを利用して
追伸文を記入して再送信をしたいのですが、できるでしょうか。
もしできる場合は、その方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

転送を利用したら如何ですか?


メール一覧でメールをに議クリックして 転送 です。
余分なヘッダなどが付くのでそれらを削除して編集します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

テストメールで試してみたらできました。
とても簡単ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:26

再送信を多用するのでしたら準備(1回だけです)が必要ですが、過去のQ&Aがお役に立つと思います。

Windowsメールでも同様にできます。規定のプログラムは変更せずにそのままで。

Windows Liveメールの再送方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359797.html 回答No.4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

1回だけの準備で必要なときに操作できるのはとても便利そうですね。
でも、超パソコン初心者には操作がちょっと心配です。

パソコンをもっと使いこなせるようになったら、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:22

Outlook Expressを利用している場合は次のように操作します。



1)電子メール(Outlook Express)を開きます。
2)左枠にある[送信アイテム]をクリックします。
3)送信済みの件名一覧が表示されます。
4)必要な件名をクリックしますと、下段に送信文が表示されます。
5)送信文の必要な箇所にカーソルを移動します。
6)左クリック後、必要とする最終行までドラッグします。
7)文章の上にカーソルを移動して右クリックします。
8)メニューにある[コピー]をクリックします。
9)最上段にある[メールの作成]をクリックします。
10)[メッセージの作成]が表示されます。
11)下段の枠にカーソルを移動します。
12)右クリックしますと、メニューが表示されます。
13)[貼り付け]をクリックします。
14)送信済みの文が表示されますので、追伸文を付け加えます。
15)その後は通常通りの操作をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

現在利用しているのはWindowsメールのため、Outlook Expressを
利用する場合は参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:04

記入もれを補正した文章を作成します。

そして始めに、「先ほど送信しました文章に、手違いがありましたので再送信します。ご面倒お掛けしますが、差換え願います。」と書いてから送信文を書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 13:57

よくあることですよね。

先に送ったメールの主要部分を引用し、これの追伸であることを冒頭で明記してから送信文に入るといいと思います。タイトルには先のタイトルを書いた後で追伸と追記します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

「主要部分を引用して、追伸を冒頭で明記する」という方法ですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A