プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「送信表」と「送信票」どっちが正しい使い方でしょうか?

A 回答 (3件)

この場合は「送信票」です。


簡単に言って
表:図式のこと
票:用紙のこと
です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わかりやすい解説、どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 13:06

一覧表とは言いますが、一覧票とは言いません。


伝票とは言いますが、伝表とは言いません。

これでイメージ湧きますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イメージ湧きました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 13:08

「送信表」


誰に、どんな人が何を送信したかを一覧にしておく「図」「文章」のこと

「送信票」
送信するための「用紙」「札」のこと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に有難う御座います。

お礼日時:2006/04/10 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!