この人頭いいなと思ったエピソード

30歳独身(女)です。同じ会社の36歳(妻子あり)の人と不倫6ヶ月(肉体関係あり)です。
勿論最初はそんな気は全然なかったのですが、食事に誘われて、デートして、「好きだ」といわれて、彼と会えなくなるのがいやで、
結局そんな感じになってしまいました。。

一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。
ですが、彼はまったく私のことは本気ではなくちょっと息抜きの恋愛ごっこがしたいだけみたいです。
必ず家に帰る、電話いれる、夜は携帯つながらない、日曜は会わない、子守りでデートキャンセル。。などなど。
つき合って半年の女(私)のために妻子を捨てて離婚するような人でもないです。

私の方が彼のことがすごく好きになってしまい、最近とても辛いです。
そんな扱いを受けているのに呼ばれたらノコノコいってしまう自分も悲しいです。
会いたい時に会えない、話せない、他人にコソコソしなければならない恋愛なんて辞めたいです。
彼には最初から「君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ」みたいな事を言われ、
関係を続けるのは私次第にされてしまいました。(私が会わないと言えばすぐに別れられる状態)

同じ職場なので、毎日顔を見てしまうと決心が鈍り、もう一度だけ会いたい、とずるずると先延ばしにしてしまっています。
いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。

何か勢いがないと言い出せそうもありません。
自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか??
長文になってしまいもうしわけございませんが何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ☆

私も似たような状況でつらい思いをしているので書き込ませていただきました。私の場合は婚約者がいる彼と一年半程そういう関係が続いていました。
頭ではいけないと分かっていながら、呼び出されると好きだから会いにいってしまう。ヒドイ扱いをされてその時は悔しくてもまた会ってしまう。。その繰り返しでした。浮気性な人だとは知っていたので自分から別れなければと思いながら好きな気持ちと、意思の弱さからいつも言えずにずるずる一年半もたってしまいました。向こうからすれば本当に都合のいい女だったと思います。

しかし先週意を決して自分からもう会わないと伝えました。本当に辛かったですが。。
婚約者がいるので、本気で好きにならないように頑張って自分でセーブしようとしましたが、やはりそれも限界で好きな想いが強くなるほど自分が辛くなる一方でした。
彼はまた連絡すると言っていましたが、今後は絶対会わないつもりです。偶然にも別れを告げた翌日、彼が今週末結婚することを知ったのです。ショックでしたが、そういう男性は治らないんでしょうね。

やはり強い意志を持つことだと思います。彼からの連絡も無視する。

彼にお礼を言いたい気持ちもものすごくよく分かります。
浮気をするだめな男だと分かってるのに、嫌いになれず、自分の気持ちを言ってきっぱり終わらせたいんですよね。
でも迷いがあるうちは流されてしまう可能性があると思うので彼との関係を絶対やめる覚悟を決めてからの方がいいと思います。

彼のことを嫌いになれれば本当に楽なんですよね。。でもそれができないから辛いわけだし。。
私は、彼が自分をもっと大事にしなさいということに気付かせてくれた存在だというように気持ちを消化するようにしています。彼に対する
悔しさでいっぱいですがそんな気持ちばかりでいると自分から負のオーラみたいなものがでてきちゃいそうだし、、
彼のことを忘れるのに時間はかかりそうですが。

これからしばらくは辛いと思いますが、私は時間が解決してくれると信じています。
これは自分への言い聞かせでもあり心が痛いですが、やっぱり都合のいい女のままでは幸せにはなれないんです!他の皆さんもおっしゃってるように時間の無駄です!
後で絶対別れてよかったと思うときが必ず来ると思うんです。
-yona-yonaさんを一番大切にしてくれる人に必ず出会えるはずです。
私も本当に辛いですが一緒にがんばりましょう!
私は-yona-yonaさんが勇気を出して一歩踏み出すことを応援します!!
    • 0
この回答へのお礼

>私も似たような状況でつらい思いをしているので書き込ませていただきました。
とても嬉しいです。 ありがとうございます!

>呼び出されると好きだから会いにいってしまう。ヒドイ扱いをされてその時は悔しくてもまた会ってしまう。

はいそうなんです。すごくよくわかります!そんな扱いをされている自分がみじめになってきます。
奥さんが外出していて、夜会った時があったのですが、アリバイの為に彼は一度家に帰り、その間外で(真冬の夜中)待たされたことがありました。30分とか。さすがに悲しすぎて口に出来ず、友達にもいえませんでした。今初めていえました。ひどい人ですやっぱり。

>偶然にも別れを告げた翌日、彼が今週末結婚することを知ったのです。
運命的なタイミングでしたね。。その人も一体どういうつもりなんでしょうか?!!。ほんと、嫌いになれたら、どれ程いいかと思います。

>そんな気持ちばかりでいると自分から負のオーラみたいなものがでてきちゃいそうだし、、
ほんとそうですよね!立派です。
彼を恨んでも仕方が無い。私もクヨクヨ、ドロドロしてないで前向きに考えたいです。

>私は時間が解決してくれると信じています。
そうですね。時間、はかかりそうです。
他に好きな人なんてできそうにないです。

>都合のいい女のままでは幸せにはなれないんです!
-akkina-さんのお言葉、すべて身にしみます。
勇気づけられます。
私を、一番大切に思ってくれるひと。。。
とても考えられませんでしたが、、いつかきっと。
と考えることが大事だな と 今はそう思います。

応援どうもありがとうございます。
次に会う時、必ずお別れしようと思います。
-akkina-さんはじめ、皆様のコメント、何度も何度も読んで心に刻みます。ここに書き込んでなければ無理でした。
ここに書き込んだ事が「自分を奮い立たせるよい方法」でした。
ほんとにどうもありがとうございました!!

-akkina-さんのお幸せも心より願って居ります。

お付き合いして半年、一番気持ちが盛り上がっている時ですね。

でもこの男性、たぶん初めての浮気ではないですよ。家庭にばれないように相当気を使っていますもの。これは慣れた人の行動です。

はっきり言って、体だけが目的の関係だと思います。婚外恋愛でも相手の心を求めるのなら、もっと相手を大切にしますもの。今すぐにお別れできないのなら、少し距離をおいてみるといいと思います。彼がどのような行動に出るのか見極めてください。いずれにしても、関係が長引くほどあなたが辛い思いをすることが多くなると思います。辛い気持ちでする恋愛なんて、やめるべきだと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!!どうもありがとうございました!
1225hiro様はじめ、皆様の的確なアドバイスで
ゆるぎなく別れる決心が固まりました!

今がんばり中です。
つらいですが。

次は自分だけを見てくれる人と楽しい恋愛がしたいです。。

どうもありがとうございました!!!

はじめまして。

質問読ませていただきました。

サイテーです。その男、ムカムカします。
あなたが愛している(だろう)人をこんな言い方して申し訳ありませんが、
その男になら面と向かってでも言ってやります。(そんな勢いです。)

yona-yona-さんには、そんな男を好きになっている時間なんてもったいないですよ。
いい経験だったと早く前を向いて欲しいです。

と、いくら他人に言われても吹っ切れないでしょうね。その気持ちもよくわかります。
なので、別れよう!と決心したならそうとうの覚悟が必要だと思います。
自分の気持ち一つでがんばれるのなら、問題ないのですが、
yona-yona-さんの場合は、少しご自分でも犠牲を払わなければならないかと・・・
先の回答者さまも書いておられましたが、熱中できる趣味を持つのはいいことだと思います。
なにか資格の勉強を始めるなど、余計なことを考える時間をなくしましょう。
携帯も替えましょう。自分から連絡しないのはもちろん、相手からの連絡も絶たなければ・・・
友達に“知り合いの話”としてご自分の話をしてみましょう。友達はきっと言いたい放題です。
それでもだめなら、職場を変えるしかないと思います。
これは最終手段なので、できればそれまでに終わりにできれば一番ですけど、
本当に別れたいと思っているのに、今の状況を脱出できないのなら、それはあなたの弱いところですよね。
だけど、弱いからといってズルズルいくのか、それでも本当に別れたいのか・・・
私は、そんな男こっちからふってやる!ぐらいの強い気持ちを持って欲しいです。

>いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。
きっと別れられるかもしれませんが、あなたが一方的な悪者です。彼は自分に非はないとうまく逃げるに決まってますから。
あなたの気持ちもわからないでもないですが、彼にお礼なんて言う必要ないですよ。
がんばって1歩ふみだしてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
人の優しさが身にしみて嬉しいです。勇気づけられます。

熱中できる趣味。。
そうですね、ちょっと無理矢理にでも気を反らすのはいいかもしれません。
ふさぎ込んで彼のことばかり思ってました。最近。
一人でどんどんマイナス思考になってしまっていて。。

皆様の親切な回答を見ていて、今なら行ける!という気分になってきました。
次に会う時、別れを告げようと思います。
頑張ります。
私一人、悶々としている時はそんな風に思えませんでした。

shimashioさんはじめ、皆様のおかげです。
ほんとうにどうもありがとうございました!

気持ちを鬼にしてください。

彼のこと、好きなのもよく分かります。
でも、彼はきっと不倫って割り切ってます。そして、彼は奥さんと別れる気はないって貴女も分かってるんですよね?
だから止めたほうが良いと思います。きっと、貴女も私と似て一途で盲目に突っ走っちゃう方ではないでしょうか?
でもそんな時だからこそ、冷静にならないといけないと思うんです。
冷静に回答者の方たちの声に耳を傾けてください。

貴女の気持ちの中に奥さんにばらしちゃっても良いって思える気持ちがあるのなら止めたほうが良いと思います。
はっきり言ってしまえば貴女の気持ちが本物でも不倫は不倫として世間からは見られるので奥様に慰謝料を請求される可能性が出てきます。
そのときに貴女は払うことは出来ますか?
その時は今よりももっと白い目で世間から見られることに対して覚悟は出来てますか?
その気持ちが大丈夫なのであれば堂々としていても良いと思います。
ですから、彼に私との将来は考えてくれてるの?結婚する意志はあるの?って聞いてみてください。そこで奥さんを取るようなら貴女への気持ちは不倫と割り切った関係だと思います。または言葉を濁してじらすような態度を取るかもしれません。
でも、思うのですが、本当に愛していて大事にしようと思っている相手であればそんな対応は出来ないと思いませんか?嘘はつかないと思うんです。
この男性はとても上手く貴女をコントロールされてると思います。
だから貴女も強くなってください。
本当に幸せと思える決断をした方が良いです。
都合の良い女のポジションを脱しましょう。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>彼のこと、好きなのもよく分かります。
はい。どうもありがとうございます。毎日悲しいです。

>冷静に回答者の方たちの声に耳を傾けてください。
ここに投稿してみて本当に本当によかったです。
皆様のおかげでなんだか吹っ切れそうな気がします。

>本当に愛していて大事にしようと思っている相手であればそんな対応は出来ないと思いませんか?
まったく仰る通りなのです。
私のことを好きではいてくれていても、大切には、、、思ってくれていないのでしょうね。悲しいですが。

>本当に幸せと思える決断をした方が良いです。
そうですね。今迄ずっと楽しくても心にひっかかってました。
自分のためにもよくないですね。
もっと明るく生きていたいと思います。

ほんとにどうもありがとうございました!

友人で不倫をしていた子が、いつも隠れるのが嫌で修羅場になったところ、「俺は嫁さんが大事だ」と目の前で言われてものすごく落ち込んでいました。

それで不倫には良いイメージがありません。
彼女は今、幸せそうに毎日生きていますが、友人や美味しい食事、好きなお店…。

今の楽しみが、恋愛になっているだけですよ。
のめり込めるものが、今は恋愛しかないだけ。

興味のあった趣味はないですか?
ダンスでも絵画でも映画でもいいです。
「2週間だけ会えない」
と言って、趣味に没頭してみませんか?
友人と遊びまくってもいいです。
きっと、ちょっと会わないだけで気持ちが変わるはずです。

そこまでの勇気がなければ、ちょっと想像してみてください。
彼に会わない暇な時間の自分。
なんでもいいです、それなりに好きなことをしています。
お洒落なお店を見つけて、美味しいものを食べてたら、親友が来て話しに花が咲いて。
…なんとかなっちゃいそうな気がしませんか?
彼の居ない2週間を想像してみてください。

彼と居る2週間と、彼の居ない2週間。
どっちが後から後悔しないかな。
後悔しないなら、いいんじゃないですか、ズルズルしてばれて慰謝料払っても。でも奥さんは、どう思うでしょう。
後悔しそうなら、その2週間にダイブしましょう!

やめる前に、なにか始めてみるならできそうだと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>「俺は嫁さんが大事だ」
それは。。。つらいです。。。ひどすぎてなにも言えない。。。

>今の楽しみが、恋愛になっているだけですよ。
そうですね。こんなに楽しい恋愛が今迄なかったものですから余計にだと思います。
もうこんな人とは出会えないんじゃないかってやっぱり思ってしまうんですね。

>やめる前に、なにか始めてみるならできそうだと思いませんか?
はい!!できそうです。
習い事、、とかやってみようかと思います!!
実践的アドバイスありがとうございました!

こんにちは。

勿体無いです。
そんなズルい男の相手で、歳をとっていくのは。

私は、だめんずと結婚してしまい、
遠距離恋愛も含めると軽~く10年以上・・
年を取ってしまいました。
私の場合、浮気性の駄目男とは違いましたが、
だめんずに引っかかってしまったのは同じです。
(別れました。)

そんな男と結婚なんてとんでもない、
結婚してしまったほうが別れるのは、もっともっと大変ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

10年!は長いですね。だめんず。。ですか。
好きで目がくらんでるうちは中々気が付けない。。んですよね。

でも気が付くことができてよかったです。
やり直せると思います。勿論wakabapasさんも。

私もがんばります!
どうもありがとうございました。

>君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ

割り切ってつき合おうってことじゃないですか
お互い楽しい時間をすごしたらあとは別れようってことですよ。

あなたも不倫するならのめり込んじゃいけませんよ。
美味しいとこだけもらってってもっと割り切らないと~。

私の豊富な経験からすると、この人他にも女がいるんじゃないかな。
あなたにのめり込んでもないし、あなたがいなくても他にもいると思うし、過去にもあると思う。家庭も上手くやってますね。
特徴はかなりマメな事。
奥さんもなんとなく感ずいてるしたたかな人のような気がします。

こおいう男は引き止めるのも上手いのでずるずるいくかもしれません。
この男性のずるくて嫌なところを、あなたが目の当たりにすれば冷めるとおもうのですが。。。
のめり込みそうなちょっと難しいパターンです。
    • 0
この回答へのお礼

>お互い楽しい時間をすごしたらあとは別れようってことですよ。
。。。そうですね。ほんとに。
彼は最初からそのつもりで宣言してたんでした。

>この男性のずるくて嫌なところを、あなたが目の当たりにすれば冷めるとおもうのですが。。。
冷めたいです。心から。。

でもこうしてアドバイス頂くと、やっぱりひどい人なんだなーって認識できて気持ちが落ち着いてきた気がします。
冷静になれれば、お別れできる。
そんな気がします。
気持ちが揺らがないうちに。

どうもありがとうございました!!

>何か勢いがないと言い出せそうもありません。

自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか??
他の方がおっしゃるように、何か言う必要はないと思います。肝心なのは質問者さんの「思い切り」のみ、なんですが、それが出てこないんですよね。

一番効果があるのは、その男の本性を見ることなんですが。男の本性、本音が表情に出てそれを質問者さんが見るなら、おそらく一瞬にして自分の愚かさを悟ると思います。

その男、この期に及んでもまだ、質問者さんに多少なりとも甘い顔を見せてるんですね。まだヤレる女だと思ってて遊ぶ気だな、こりゃ。……

度胸がない、と書いてらっしゃいますが、傷つきたくないってことでしょうか。たとえば明日にでも、彼の嫌がることをしてみれば?

しつこく携帯にかけて留守電いっぱいにしてやるとか。自宅に電話入れるとか。

次会った時の彼の顔を見たら、けがらわしいとすら思うようになりますよ。というか、向こうから別れを懇願されるかもしれません。

とにかく自分のやってることを本心から憎まなきゃダメです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
やっぱり自分の好きになった人が嫌なひとだと思いたくなくて、
現実を見れないのかもしれません。。

>傷つきたくないってことでしょうか。
傷つけるのもいやです。
私は彼や周囲にまで無駄に荒風をたてることは望んでいないです。

>とにかく自分のやってることを本心から憎まなきゃダメです。
心にひびきます。好きになってしまったんだからしょうがない。。
と自分を心のどこかで正当化してしまっていた気がします。

がんばります。どうもありがとうございました!

あなたの本当の気持を向こうにぶつけて、「私をとるか、奥さんを取るか」迫ってみたらどうでしょう。

そこで、妻や子を取るというなら、諦められるのでは・・。
向こうの奥さんの存在というより、男の気持ちの方が問題です。
気持があるなら、結婚してくれるでしょうし、ないなら、別れるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

勿論そんなことはあり得ないでしょうが、「結婚してください」
は一応いってみようかな。。

一番最初に「奥さんにばれたら会えなくなる」「結婚は無理」とまでいわれて居りますが。
そこまであっけらかんと宣言されてたのに、ほんとうに馬鹿ですね。

こうやって言葉にすることで気持ちの整理がついて冷静になれる気がします。
本当にありがとうございます!!

うわ、絵に描いたような不倫男ですね(失礼)

でも最初から不倫目当てというのが見え見えな気が。
しかもずるい、こずるい。

>いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。
>と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。
ここです。
文面から、質問者さんからは判断力のある聡明な女性の印象を受けました。
その男性としても奥に通報するような地雷女とは思えなかったのでしょう。
ますますもってその男性はずるい。
ずるいのですがあなたを選ぶあたり、女性を見る目はあるようです。
ここはひとつ地雷になってみては…(イヤイヤ冗談です)

>何か勢いがないと言い出せそうもありません。
言う必要はないかもしれません。
面と向かったら、声を聞いたら決心が鈍ってしまいますから…
今すぐ携帯を水没させるか、番号・メアドなどを変えて連絡ツールを減らしていくなど、
最初はつらいかもしれませんが、どうか頑張って。

何度も書いてしまいますが、質問者さんは賢い女性です。
その男性よりもきっとずっと賢いです。
ですから、そんなまるで都合のいい女みたいな扱いから抜け出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御心づくしどうもありがとうございます。

仰る通り、自分でいうのもなんですが「不倫」にはもってこいのタイプかと思います(笑)。プライドが高くて男慣れしてなくて臆病なだけとも言いますが。。

そうですね、連絡をとらなければ気持ちも落ち着いてくるのかもしれないです。

ですが、やっぱり好きな人には嫌われたくない、
お別れする自分の気持ちも知って欲しい、
できればきれいな思い出だけで終わりたい。。。
というのは難しいでしょうか。

最後は私はやっぱり彼に「ありがとう。好きでした。」と伝えたいと思ってます。自己満足かもしれないけど。