アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の貞操観念について教えて下さい。sex and cityなんかを見ていると、とりあえずsexしてみるみたいに見えるのですが、あれは現実ではありませんよね?

A 回答 (4件)

>外国人の貞操観念について教えて下さい。



長く(18年間)海外(アメリカ、ドイツ、シンガポール)に
住んでたものです。現在は欧米・アジアを中心に仕事で海外に
行くことも多く、多少でもアドバイスできるかと思います。

日本人と、ほかの国の人(外国人)との貞操観念の比較、というと
1国 対 192ヶ国(2008年3月現在)の文化比較ともいえますが
アメリカのTVドラマsex and cityを例にあげてるところを
みると、質問者(soratoyumeさん)のイメージは、日本と
欧米(彼氏が西欧人というので)との比較ですね。

あれはドラマです。

ほかの方も回答しているようにドラマをおもしろくするための
演出です。そのまま信じるのは日本のトレンディドラマを日本の
標準的なライフスタイルと誤解する外国人と同じです。
気をつけてください。

「とりあえずsexしてみる」という人は日本にもいますし
欧米にも「sexは結婚するまで、virginは大切にしたい、
将来の(まだ見ぬ)夫を裏切ることはしなくない」と
考えている女性も大勢います(クリスチャンに多いかしら)。
知り合いには、無宗教でもそういう貞操観をもつ友人(外国女性)
が何人かおります。要は個人次第ということ。

>>>その時その時真剣だったり傷付いたりしています。
>そうですね。私も恐れないでチャレンジしてみようと思います。

流されないでいいと思いますよ。

使い古された言い方ですが、傷つくとき、精神的にも肉体的にも
ダメージが大きいのは確実に女性ですし。

>海外にいると以外にも次から次へと恋愛(とまではいかなくても)
>に遭遇する気がするのですが。

日本の女性が西欧諸国で生活してると、soratoyumeさんが感じる
ような気持ちによくなるのは理解できます。

日本の男性に比べると欧米諸国の男性は概してフランクだし、
デートも誘い上手だし、魅力的に映ることもたしかに多々あります。

でもそれは相手の本質とはあまり関係ありません。
単なる文化の違いです。

>ただドラマ中の出会いのように軽い感じで、戸惑っています。
>フィーリングが合う→番号交換→デート
>どのように接していけばいいのか分かりません。

soratoyumeさん個人次第。

日本、海外、は関係ありません。
soratoyumeさんは、自分の価値観・貞操観を大切にして、
それに素直に準じて生きないと、後で苦しみます。

「フィーリングが合う→番号交換→デート」という流れは日本、
海外問わず普通でしょう。

(想像するあなたの価値観に照らすと)問題はデートでsexにまで
進んでいいかどうかだと思います。あなたが、sexは結婚する
(予定の)男女間の、あるいは夫婦間でのことだ、という価値観なら
それを相手の男性に伝えることはけして非礼ではありません。
恥じることでもまったくありません。むしろあなたに真剣な男性
なら(肉体的には苦痛でも精神的には)好ましいと感じて
くれるでしょう。

相手に合わせることも大切ですが、ここは譲れない、ここは大切に
したい、という部分は、あなたの大切な個性です。

自分を愛することは、生きる基本です。

ちなみに私個人の貞操観は、sexは婚約したら(結婚する話しが
具体的になったら)解禁、というものでした。国際結婚。

(すべての女性に(男性にも)いえることですが)
相手の個性を尊重し、むしろそれをこそをも、愛してくれる男性
(女性)がいちばんふさわしいと思います。日本、海外、は
関係ありません。

自分を愛し、そして今後の人生を謳歌してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強く的確な回答をありがとうございました。
外国だからといって、こちらの恋愛に合わせることはないし、
私は私で、これまでと変わらないのが、
自分の魅力だというのがよく分かりました。

お礼日時:2008/07/05 04:23

>あれは現実ではありませんよね?



「現実」とはどのあたりの部分を指すか、ですね。
どこに国の人でも、硬派なのも軟派なのも色々居るでしょうから、あのドラマの貞操観念が「全くもって非現実的か?」といえば、「NO」となるでしょう。

しかし、「平均的か?一般的か?」と問われても「NO」となるでしょう。
では日本のトレンディドラマの登場人物や人間関係、ストーリーが「平均的な日本人のライフスタイルであり貞操観念か?」と問われても「NO」としか言いようがないのと一緒だと思います。

だいたい現実の中で普通に生活している限り、寝るか寝ないかはともかくとしても、そんなに次から次へと恋愛に遭遇しないでしょう(笑)

まぁしかし、日本人と比較した場合には西欧人のほうが性に対して開放的なイメージは確かにありますがね。それでもドラマはやはりドラマでしょう。少し現実離れさせて面白く作らないと誰も観ませんから。

この回答への補足

ありがとうございます。
海外にいると以外にも次から次へと恋愛(とまではいかなくても)に遭遇する気がするのですが。
ただドラマ中の出会いのように軽い感じで、戸惑っています。
フィーリングが合う→番号交換→デート
どのように接していけばいいのか分かりません。

補足日時:2008/06/13 18:09
    • good
    • 0

あのドラマは「男は寝てみないとわからない」「関係を持たずに


真剣に好きになり付き合った後でSEXが合わなかったら大変だ」
って感じですよね。

ただ、私はあのドラマが大好きでDVD全部持ってます。

過激な部分が取り沙汰されていますが、彼女達は気軽にSEXして
いるようで、その時その時真剣だったり傷付いたりしています。

でも彼女達は男とトラブっていても、ラブラブでも友達になにか
あったら絶対に友達優先でかけつけたり、ずっとそばにいてあげたり
してますよね。

弱音を吐くことがかっこ悪いとされているニューヨーカーの中で、
唯一心を許せる4人の友情は羨ましくもあります。

恋愛至上主義というより、友情至上主義って感じもしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今海外にいて、異性関係で悩んでいるのでこういった質問をさせていただきました。
>>その時その時真剣だったり傷付いたりしています。
そうですね。私も恐れないでチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2008/06/13 18:08

Sex and the Cityを例に挙げられていますが、過激に脚色されているとは言え、気になった人と「デートをしてみる」・「食事に行く」…その延長線上に「ベッドを共にしてみる」という選択肢があるという考えの人は存在します。


貞操観念がどうのうこうのというより、それは生きてきた中で形成されてきた感覚の違いだと思いますが。
そういう人はいますが、それは決して外国人に限ったことではなく日本にもいます。
貞操観念は育ってきた環境・宗教・国によって全く違いますので「外国人の貞操観念」という質問のされ方をするとどう答えていいのか迷ってしまいますが…的外れな回答をしてしまっていたらすみません。
たとえば、Sexについて日本以上にオープンなお国柄であれば、日本よりももっと若い世代にSafe Sexが広まっていたり、興味本位で子供がしてしまうことが少なかったり…。どちらがいいかは一概には言えないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり、気になった人と「デートをしてみる」・「食事に行く」…その延長線上に「ベッドを共にしてみる」という選択肢があるんですね。Being like you で事が進んでいくのですが、だからといって彼が不真面目な人にも思えません。その上で感覚があえば続いて行くというかんじなのでしょうか。かれは西欧人ですが。

補足日時:2008/06/13 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!