アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「ラスト・フレンズ」の公式ホームページ(フジテレビ)にて、錦戸亮の写真のみ画像処理されているようですが、なぜでしょうか?
ジャニーズだから?
少し気になったので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

>ジャニーズだから?



そうです。ジャニーズだからです。
ジャニーズは著作権に厳しいですから、以前はドラマの公式サイトですら写真載せはNGでした。

私の記憶が正しければ、滝沢くんが大河ドラマをやりだしたあたりから、写真に加工を加えた画像を掲載するようになりました。
最近少しゆるくなったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得しました。
錦戸くんだけ不自然と思っていましたが、これでもゆるくなったほうなのですね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:52

ジャニーズだからだと思います。


ジャニーズネットでも
写真は見れないですし…
でも錦戸亮だけで検索したら
結構出てきますよ♪

参考までに……↓

参考URL:http://yaplog.jp/shota-malu8-1/archive/206
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズネット見ました。
写真がなくてかなり不自然な気がしますね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:59

ジャニーズだからですよ~!


肖像権が厳しいみたいですね。。。

ごくせんのHPもそんな感じになってますよ☆

参考URL:http://www.ntv.co.jp/gokusen/chart/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと!ごくせんのHPも写真が処理されてますね。
肖像権が厳しいと言えど、公式サイトならタレントの宣伝にもなるだろうに‥。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!