プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い話なのですが・・・昔、ロサンゼルスに行ったときにNBAの試合でレイカーズ戦を見たのですが、会場が何処だったのか思い出せません・・・1993年3月17日(ロサンゼルスで暴動が起きた後でした)だったと思います。まだ若かったのでツアコンの方に連れて行かれるがままに何も考えていなかったのです・・・会場はたぶんロサンゼルス空港の近くだったと思います(頭上をジャンボジェット機が大群で低空飛行してくる様を見て驚いたので)ネットで現在のホームグラウンドはステイプルズセンターとなっていましたが、外観の写真が違っていました・・・当時とは違う場所なのか・・・それとも改築したのか・・・どなたか情報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

レイカースは1999年まで「(グレートウエスタン)フォーラム」という会場をホームコートにしていました。

質問者の方のご記憶のとおり、空港の近くです。参考URLに外観が載っています。

今のステイプルズセンターは1999年にダウンタウンに完成し、完成と同時にレイカースが(クリッパーズとNHLのキングスも一緒に)ホームコートにしました。

参考URL:http://www.thelaforum.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cimglideさん!回答ありがとうございました(^o^)/ 当時一緒に旅した友人がロスに旅行することになり、当時の場所を巡るそうで、記憶を頼りに行程を組んでいるそうなのですが・・・私もここだけ解らずに困っていたので大変助かりました。しばらく家を留守にしていたのでお礼が遅れて失礼いたしました。それにしても古い話なのによくご存知で・・・感服いたしました。

お礼日時:2008/06/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!