プロが教えるわが家の防犯対策術!

※一般論でお答え戴ければと思います。

こんにちは28歳男性です。
先日、友人に誘われお見合いパーティーに行ってまいりました。
好みの女性の所に行き(早い者勝ち)1回3分程度の会話時間制限付きで10ターンぐらいある形式でした。

好みの女性の所に行き、何だか盛り上がり会話途中からアドを聞かれました。
結果的にはカップルになったのですが幾つか払拭できない点があるので
皆様の経験、考えを戴ければと思います。

女性:27歳 A型 保育士

質問:A型女性はもっと警戒心が深いイメージあったのですが非常に積極的で、後日のメールの内容も当方が戸惑う程、積極的な内容で今週末にお会いする約束もしました。
ただ、延べ10分程度の会話でお相手の『何』が分かる訳でもなく一般的に言われるA型の女性のイメージではないので戸惑っております。
どうぞご教授下さい。

※真剣なお付き合いを望んでます。
※血液詐称の線は無しとしてお願いします。

A 回答 (6件)

日本の人口でA型は一番多い血液型ですよね。

Aと言えども、両親が両方A型から産まれたA型と、
A型とO型の夫婦から産まれたA型と、
A型とB型の夫婦から産まれたA型と~では違うのでは?
それに血液型を気にするならば、星座や六星占術?みたいなのも統計ですから、そちらの方と合わせてみても良いのかもしれませんよ。

私の周囲はA型が多いですけど、
一緒に遊びに行ったら、通行人でタイプの人を見つけたからって、イキナリ逆ナンパしちゃう女性や、
急に会社辞めて1人で海外留学しちゃった女性や、
イツ遊びに行っても部屋中が散らかり放題の女性や、
え?!本当にA型なの?!って人は多いです。

デートを重ね、それで段々と御互いを知って行けば良いと思いますよ。
上手くいけば良いですね。
    • 0

私もA型ですけど、

親でさえ、A型には見えないと言いいます(^^;
結構、そういう人は多いですよね。。

真剣なお付き合いを望まれているようですし、
相手の女性が積極的なら、
喜んでいいと思います(^^)

戸惑って立ち止まってたら、
誰かに取られちゃいますよ!!
イメージはあくまでもイメージ!
せっかく、好みの女性に出会えたんですから、
a-141さんもその方に負けないくらい
積極的にいきましょう!
頑張って♪
    • 0

思い込みは、とても危険です。

血液型で人を判断するのは、良くありません。
確かに、話しの糸口としての役割は否定できませんが・・・
人間の血液型は4種類、さらに星座を考慮しても48種類では、少し
寂しすぎませんか

血液型を気にするより、相手をより深く観察しディスカッションの中で
相手を理解することをおすすめします。
    • 0

血液はあくまで参考程度でよいと思います。

私はBかOといわれ36年間でAとあてられる人は過去一人しかいませんでした。
血液A型の定義は難しいものです。
私は部屋や仕事場は汚く、社交的で前向きにガンガン仕事をします。
ですがA型と思われる、計画的でもあり、リスク面を常に考え、シュミレーションもします。仕事場は汚いですがどこにものがあるか判断できます。
10分程度の会話ではA型の面を持っているかどうかの判断はつかないですよ。
保育師は出会いがないので、あなたがいいと思って積極的になっていると思います。
あなたがいいとおもっているのならそれでいいと思います。
    • 0

血液型だけで性格分析できたら、対人関係に苦労する世の中にはならんでしょう・・・

私の周りは、A型O型だらけですが皆性格バラバラです。血液型別の性格性質判断は、程ほどにしておいたほうが良いと思います。
    • 0

>ただ、延べ10分程度の会話でお相手の『何』が分かる訳でもなく一般的に言われるA型の女性のイメージではないので戸惑っております。

いたって普通の考えだと思います。
肩書きだけじゃ分からない部分とかもあると思うので、a-141さんの気になったっていう直感を信じつつ実際に会う機会を増やして女性のことをもっと知っていったらいいと思います。
    • 0