プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。相手の男性がバックの体位を好み、よくそっちにリードされます。私にとってはバックは確かに刺激が強いのですが、正常位のほうが心理的に満足感があり、バックはたまにでいいや、という感じです。
最近、彼がバックを求めるのは、ひょっとして私の顔を見たくないせいではないか?と思うようになりました。
彼とは体の相性はとてもいいと思いますが、私の容貌を気に入っているかどうかはわかりませんし、その最中の表情も(コントロールできなくなって)見苦しいのではないか?と気になるのです。それとも単純にバックが好きなんだろうと安心していていいんでしょうか?
男性のご意見を伺いたいのですが、どのように思われますか。

A 回答 (5件)

既婚男性です。



>彼がバックを求めるのは、ひょっとして私の顔を見たくないせいではないか?と思うようになりました。

これは、確率的に一番ありえない解釈でしょうね。
と言うのも、男性の性欲には女性への性的な攻略欲、支配欲も含まれており、質問者さんの「その最中の表情も(コントロールできなくなって)見苦しい」方が男性のこういう欲求を充たしてくれるからです。
ですから、そういう心配は不要でして、むしろ、女性の顔がう~んと歪んだり、苦悶の表情を示したりした方が、男性の性感をよりアップさせるのだとお考え下さい。

もし、質問者さんが「バックは確かに刺激が強い」ということで、それが声や態度に出たり、彼氏がそうと知っていたりすれば、結果的に彼氏の攻略欲や支配欲をも刺激し、バックを求めさせているかもしれませんね。
要するに、彼氏は質問者さんがバックを歓迎していると思い込んでいる可能性があると言うことです。

だとしたら、ここは質問者さんとしたら、「ゴメン、バックだとちょっと痛いときもあるの」と、まことしやかな言い訳をすれば、彼氏としてはさほどバックに固執しないと思いますよ。

>単純にバックが好きなんだろうと安心していていいんでしょうか?

もちろん、その可能性も考えられます。
確かに、ペニスの挿入の角度や姿勢によっては、正上位に較べてペニスがより強い刺激(摩擦)を感じることがありますから。

なお、人類以外の動物は例外なくバックでしか交尾しませんから、バックは人類以前の本能によるなどと大真面目に説く方もいますが、もちろんとんでもない珍説です。
むしろ、男女ともに、縮れた陰毛が恥骨の上部周辺に密生しているのは、人類が互いに顔を見合わせながら、正上位の態位でセックスする方向で進化してきたことを証拠づけているわけです。
言うまでもなく、男女が誕生以来、恥骨の上部を最も擦れ合わせるようにしてセックスを好んできたということです。

その意味では、人類だけが正上位で営むセックスを通じて愛情を育むことができる唯一の動物であると考えた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃることは結構あてはまるような気がするので、かなり安心しました。彼には、むしろバックのほうが私が快感を感じていると思われているかもしれません。彼のほうも刺激がより強いようです。
正常位のほうが目を合わせる余裕があって、私としては気に入っているのですが、そんなこと彼にはわからないですよね。バックがいやだ、というわけではないので、うまく彼に伝えてみようと思います。

お礼日時:2008/06/22 08:52

既婚♂です。

私もバックは正常位と同じくらい大好きです。
私がバックを好むのは女性の背中(背骨)からお尻までのラインが非常に魅力的だと思うことと、バックという体位そのものが男性を信頼して全てを許してくれているという満足感に浸れるからです。

あと女性の最中の表情が見苦しいのであればSEXそのものをしないと思います(妻が言うには逆にイク時の表情は見られたくないようですから、これは女性側の恥じらいみたいなものだと思います。)から、今後も大いに楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も回答者様と同じように思っていてくれたら嬉しいです。体のラインについては自信がありませんが。
私も奥様と同じく表情を見られるのは恥ずかしいです。が、彼にとっては見苦しくないだろう(というか、これまでの男性方のご意見ではむしろ興奮させる効果あり?)、と信じて、リラックスして楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/06/22 20:56

男のほとんどがバックが好きです。


理由は大体次の三つです。
男の本能で、この体位は犯してる感じがして、精神的に興奮する。
女を四つんばいにした姿は、ケツの穴が丸見えで、征服感を感じる。
ピストン運動の時に、カリにあたるので、物理的に一番感じる。
しかし、この体位の難点は顔が見えないことで、
気持ち的に一体感が味わえないので、男としても淋しいものがあります。
また、女の感じる表情が見れないので。性的にも物足りないものがあります。
いま、あなたの相手はバックのプラスス面だけが見えていて、マイナス面が見えてないんでしょう。
でも、しばらくすると、バックにあきて、たまには正常位でするようになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり男性にとっては視覚的にも触覚的にも、一般的に好きな体位なんですね。私としては一方的におしりを凝視されるのは、快感というよりも恥ずかしさが先にたちますが・・・。
でも彼が顔を見たくないのではなく、むしろ見たいと思ってくれるなら、リラックスしてできそうです。それはそれで恥ずかしいですけど。
今も正常位もたまにあるので、一体感がないわけじゃないのです。バックは顔が気に入らないからでは?という心配が考えすぎらしく、ほっとしました。

お礼日時:2008/06/22 15:14

既婚者男性です。


私もバックは「征服感がある(動物的)」「奥まで挿入できることで満足感が高い」「おしりがセクシー」などの理由で好きな体位のひとつです。他の体位も好きですが。
貴方の彼も単純にバックが好きなのでしょう。
好みの体位は人それぞれですので、貴方が嫌なのであればそれとなく彼に伝えればよいと思いますよ。
私の妻もバックはあまり好きではないようで、はっきり違う体位を求めてきます。
セックスライフはお互いが楽しくなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も回答者様と同じ理由で好きなんじゃないかと思います。私のほうは征服されてる感じはいいんですけど、シーツやベッドのふちと向かいあう状態で寂しいというか、集中が切れちゃうことがあります。体勢も数分が限界です。彼もバック以外はだめってことはないので、ちょっと積極的に伝えてみます。
それはともかく、男性からすると「顔がイヤだからバック」ということはないみたいでほっとしました。

お礼日時:2008/06/22 15:00

かなり考えすぎだと思いますよ。



男性の意見を伺わなくても、電気消して真っ暗でもバックにリードされれば、わかることではないでしょうか。

女性は男性よりも精神的なものをセックスに求めるようで、正常位をやはり好む人が多いみたいですね。でも男性は考えていないこともないと思いますが、やはり気持ち良さは大事ですので、女性の挿入口の位置によっては、バックだと比べものにならないほど気持ちいい場合もあるようです。質問者様はそのタイプなんじゃないかな、と思います。バックが好きというより、気持ち良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私にとってバックのほうが刺激が強いということは、彼にとってもそうなんでしょうね。それが気持ちいいのかも。
本当の真っ暗闇でしたことはほとんどないのですが、おっしゃるように私が考えすぎているような気がしてきました。

お礼日時:2008/06/22 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています