プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳の女です。
今、年上の方に恋をしています。
昔、同じくらい歳の離れた方を好きになったときはその方に「好きだけじゃ付き合えれない」と言われ、お互い想い合っているのに付き合うことはできませんでした。
今恋をしている方は、32歳なんですが、昔と同じようになりそうで踏み切ることが怖いです。

男性の32歳からみて18歳の女の子は恋愛対象に入りますか?
やっぱり歳が離れていると無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

30歳です

一般的には、恋愛対象になるけど躊躇はするね
この場合、一回り以上違うという年齢差ではなく、18歳という年齢的に
もし学生さんならなおさら

同じ14歳差でも、22歳(社会人)が36歳の恋愛対象になるか?なら躊躇は減ると思う

社会的に相手が困る(いい大人が未成年相手に、という判断を周りにされる)ようなわがままとか無理を言わなければ、それなりにやっていけるんじゃないかなぁとは思う

30歳過ぎたら、会社とかでもそれなりの存在・立場になっているし、未成年ってところでやっぱ考えてしまうところがあるかなと
それって場合によっては意図にかかわらず犯罪になってしまうことだってあるから
なので、そのへんをしっかりふまえて、貴方がどうできるか?が大きいかなと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は中卒で働いているのですが、将来のことも考え、今は通信制の学校に在籍しつつ、仕事をしています。

そうですよね。同じ14歳差でも未成年と成人を過ぎた方とでは違いますよね。。

犯罪。。相手に迷惑をかけるようなら私も躊躇してしまいますね。
恋愛って簡単なようで難しいですね。

ご回答本当にありがとうございました

30代♂です。

年齢だけ聞くとOUTだと思います。
でも、本人次第ですよ。
話があえば、年の差は関係ないんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そしてお礼遅くなり申し訳ありません。

実は付き合うことになりました。
今は条例などで周りに堂々と言えるような関係ではないですが、2人で頑張っていきたいと思います。

ご回答ほんとうにありがとうございました。

私の妹は今30歳ですが、彼氏は42歳。

一回り差ですねw
恋愛対象年齢とかよくわかりませんが、お互いの気持ち次第では?と、思いますね。まだ、10代ということもありますが、20歳過ぎるとまた変わりますし^^;私自身は子供が2人いて、6歳年下の彼氏がいて、現在妊娠中。将来的には結婚します^^まぁ、再婚ですね。
二人の気持ちがしっかりしてれば、年齢はそう関係ないですよ。結婚とかなった場合は色々覚悟は必要ですがw5年後、10年後、先を見たら働き手が先に年取っていくし、授業参観とか色々言われるし。そこまで考えてなくてただ付き合いたいだけならなんも問題ないでしょう^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!それはおめでとうございます^^

2人の気持ち次第ってことですね。
私は結婚を前提に付き合うとかではなく、結婚は付き合ってからその人とやっていけるかと考えるので。。でも難しいですね><;

ご回答本当にありがとうございました。

32と18なら十分レンジですよ。

というか、それはオジサンにとって夢ですね。

ただ18ならこれからどんどん変わっていくだろうから、その手伝いは出来ても、現実問題として、成長したときに相手が去っていく可能性は高いだろうなと思ってしまいますけど。

以前の話ですが、18未満ってことは条例があるんで、まともな社会人としてリスクを侵すかどうかは考えちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

夢ですか^^;

うーん。そうですよね。犯罪になってしまいますもんね。そんなリスクを犯すなら18歳未満の子を好きにならないって方も多そうですよね><

ご回答本当にありがとうございました。