電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方は次のうちゆかたの色で

白 薄いピンク 薄い黄色 だったら
どの色が好感持ちますかね?

またどんな柄がいいですか?
今年はイオンで「YukataMajic」とか言って
たくさん浴衣が出てますよね。

でも、自分で選ぶのはなんかピンとこなくて…。
私の好きな人は年上なんですけど(/_;)

A 回答 (10件)

♂です。


はっきりいって、好きそうな色なんてないです。
貴方に似合う色がベストだと思いますよ。
似合わない人がピンクとか着てると引きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あー確かに似合わないのにピンクは痛いな。笑

お礼日時:2008/07/01 22:55

その中ならピンクが良いと思います。


やはり女の子ですからね^^

でも私もNo.5の方と同じく紺色とか
そっちの色の方が綺麗かな?と思います。

また年齢にも似合う色があるみたいです。
学生さん(主に高校生)なら薄い色が似合って
若々しく見え、とてもいいみたいです。
大学生さん以降になってきますと引き締まった色が
大人の女っぽさを演出していいみたいですよ!!

柄は薄い系なら柔らかな感じの花や金魚が人気ですよね^^
紺など濃い色はすらっとした花びらの花模様が良いみたいです。

自分にあった浴衣が見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんかここまでの回答見てきてピンク人気ですねw
まだ16歳なのでピンクというのは今くらいの年しか着れないのでピンクにしようかなーと思います。
20歳過ぎてからは紺とか落ちついた色がいいなーと思いますけど。

お礼日時:2008/07/01 22:52

白はごく普通


薄いピンク・ちょっとH?
薄い黄色・大人かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピンクはHというのは初めて聞きました!

お礼日時:2008/07/01 22:46

NO6です。



うちの犬(Mダックス)の女の子にこの前薄いピンクの浴衣を
買いました。いつもは男の子に間違えられるような子ですが、
浴衣を着せてみたらとっても可愛くて女の子らしく見えました。
犬と人間を一緒にして申し訳ないですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おー犬でもピンク効果が出てますね笑
やっぱピンクは普段の何倍も可愛く見せてくれる色なんかもしれませんね☆

お礼日時:2008/07/01 22:44

こんばんは。



女性はピンク色の服を着ている日にプロポーズされやすいって
どこかで読んだことがあります。(本当かどうか定かではないですが
ピンクはやはり女性らしく見せる色なんだとは思います)
個人的には白はどうかなーって思います。なんだか寝巻きみたいだし
盆踊りで踊っている中年女性は白い浴衣着てますよね。
(当方女性なので、参考程度になさってください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピンクはやっぱ女の子だったら一度は着てみたい色ですよねっ。
あー…確かに盆踊りのオバさんは白ですよね…。
白でもピンクの花がデザインされているのだったらいいと思うんですけどね汗

お礼日時:2008/07/01 22:42

こんばんは。


女で申し訳ないのですが・・・
当方男友達が沢山いまして、つい最近浴衣の話をしたばかりなので参加させて下さい。

色はその3色で決まりなのですか?
私の男友達(3人)、彼氏は皆そろって「絶対紺!!」と言っていました。
ちなみに私も含め、全員21歳大学生です。
普段とは違ってドキッとする、色っぽく見える、大人っぽくみえる等の理由みたいです。
雑誌PINKYの今月号にも一番男ウケの良い浴衣は紺と載っていました(^^)
また、紺や黒は引き締め効果もありますし★
淡い色は太って見える事もあります(><)

5歳も離れているので参考にならないかもしれませんが、
お相手は年上との事なので投稿させていただきました◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今持っているのが薄い黄色で
あとは私が好きなのは白とピンクなので聞いてみました。
もともと私は顔立ちが大人っぽいらしいので紺を着ると大人っぽくなりすぎるかなーと思いまして…(^_^;)
でも、確かに紺色は色っぽさが出ていいですよねっ★

お礼日時:2008/07/01 22:40

私は女性ですが、



白地は色っぽいと思います。
あなたの年齢や顔立ちにもよりますが、
大人っぽくきめるなら白地ですね。
涼しい印象も与えられておすすめです。

むろん、女性としての意見でしかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!
年齢は16で顔立ちは大人っぽいとよく言われます(>_<)
白は清楚な感じでいいですよね。

お礼日時:2008/06/30 23:48

顔や雰囲気にもよりますから一概には言えませんが、


この中で選ぶんだったらピンクが受けはいいと思いますけれども・・。
友だちと一緒に行って、(同性でもよい)何色が似合うかアドバイスしてもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は年齢より年上に見えて大人っぽいそうです。
同性の友達にも聞いてみますねっ。

お礼日時:2008/06/30 23:46

>白 薄いピンク 薄い黄色 だったら



この三色だったら,薄いピンクで決まりです。
私の好みですが・・・かわいいです。

白だったら大きめ赤系の柄がよい。
これも好みですが・・・美しい人はより美しく。

黄色は華やかだが・・・難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱ女の子に生れてきたからにはピンクは着たいですよねっ

お礼日時:2008/06/30 23:45

私は女性ですけど、やはり淡い色なんでしょうかねぇ


しかし忘れてはいけないのは、自分に似合うかどうかだと思います。

いくら好きな人の好みの色といっても似合ってなければ逆効果。

友達(男の意見を知りたいなら男友達)などと一緒に選びに行くのが
イイかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は、男の子の友達はいないのでちょっと悩みますねぇ…。

お礼日時:2008/06/30 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!