プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きじゃない女性の浴衣姿って見たいと思いますか?

A 回答 (3件)

好きじゃない。

けど、友達とか知り合いだったらみてみたいですね。

もしかしたら、浴衣姿をみて、ほれてしまうことだってあるかもしれません。

男の浴衣姿はあまりすきではありませんが、
女性の浴衣姿は、洋服よりも似合う人がいますからね。

髪型も浴衣のために普段しない髪型にする人もいるでしょうし、
浴衣と髪型でガラッと雰囲気がかわるかもしれませんし。

嫌いな人の浴衣は別に興味もないし、
街で歩いている人の浴衣も全く興味ないですが、
知っている人のならみてみたいと私は思いますね。
    • good
    • 1

貴方は好きでもない男性のいつもと違う姿あえて見たいですか?


「別にみたくもない」でしょう?
そして違う姿見たからと言って何も思わないでしょう?
それと同じじゃないですか。

ただね、
「相手もどうも思っていなくて自分も好きじゃない女性」と
「自分は好きじゃないが相手は自分を好きらしい女性」では違うと思います。
浴衣一つで相手の心を変えられるほど力はないでしょうが
自分をアピールするきっかけや勇気をくれる衣装にはなりえます。

ゴテゴテ飾り付けて
着付けもなってなくて
歩き方も洋服のまま
猫背やボサボサ頭で
着るのでなければもしかしたら効果があるかも。

キチンと着る
立ち居振る舞いも着物に合わせて
小物・帯、下駄にも気を使って
もちろんヘアもすっきりと
ふさわしい場所で涼しげに着こなせたらそんな勇気もきっと身に付きますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
好きでもない男性のいつもと違う姿は、見たいと思いません。


涼しげにですか、普段ガサツな私は1年間特訓しないと(笑)

補足日時:2013/08/09 23:00
    • good
    • 2

40代男です。



ぜん~ぜんっ見たくありません、と言うか興味ありません。

そもそも好きじゃない女性の何かを意識した想像したり思う事なんて絶対に無いですから。

好きじゃない相手から浴衣姿を見せられても「ふ~ん」で終わるでしょうね。



最近、若い女性達に浴衣が流行ってて着ているのを目にしますが正直言うと『映らない』です。

ちゃんとした着付けが出来ていないし、着物や浴衣を着た時の身のこなし方や品の出し方が出来ていないのでダメですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
友達と花火大会に行くときに浴衣を着るよ、と言う話を好きな人にしたら、○○の浴衣姿見たかったな~って言われたので気になってしまって。
着付けは、自分でできないのでお店でやってもらいました(^_^;)
品は‥出せていなかったと思います汗
来年はがんばりたいです。

補足日時:2013/08/09 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!