アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳の男性ですが、今の稼ぎが少ない自分に対して非常に悔しく思っています。こんな自分でも稼げる時が来るのでしょうか?

最大の就職氷河期に就職しましたが、即戦力を求められて過労で倒れたり、倒産、合併等で幾度も転職せざるを得なくなりました。その時代に就職しなければならない現実に対して恨みを言った事もあります。でも、「同世代でも普通に就職してずっと継続している人間もいるから言い訳に過ぎない。」と言われ自分の無念さに腹を立て続けています。

300社以上応募致しましたが、全て断られました。勿論毎回対策を立てていますが、全く成果が出ず辛いです。それでも諦めずに活動を続けています。

今まで異性にも目もくれず必死に仕事に精進してきたのに、普通の生活も出来ないなんて余りにも惨め過ぎて生きていく気力もなくなり度々自殺未遂も試みました。

今からでも挽回可能でしょうか?それには何が得策でしょうか?

A 回答 (8件)

しんどいですね。

どーにもならない時って、ありますよね・・・。
命がけの苦労を知らない人には、永遠に理解できない事だと思います。

「乗り越えられない苦痛は与えられない」とか、
「苦労は買ってでもしろ」とか、その通りだと、心底思います。
きっと、今、苦労をたくさん買っておられる最中です。
実は私も昔、たくさん買ってしまいました。今も多少かな・・・。
過去のせいで苦しむ事もありますが、それでも今は幸せと思えます。
そんな人もいるので、諦めずになんとか乗り越えてください。

それにしても、300社は確かに凹みますね。精神衛生上よくないと思います。 
とりあえず一息つけませんか? 一人旅など。
私なら、巡礼とか海外派遣のボランティアとかに行ってみたいかな。
無意味に思えることも、振り返ってみれば重要だったりします。
その先に何か見えてくるかもしれないです。
    • 0

33歳でとりわけ高学歴でもなく、実用的な資格もない。

それでいてどれほどの所得かは知りませんが33歳ほどの年齢で極端に少ないなら多分よい会社ではないんでしょうから転職もいい会社狙うのは難しいでしょうね・・・・

結論として、上を見て憧れて生きるよりも現状に納得して言い聞かせて生きるしかないですね・・・結婚なんてすりゃ金かかりまくるし・・・とはいえ結婚=幸せってわけでもないですしねぇ

それに高望みはしてないですよね?私、26歳ですが結婚してます。当然、独身の頃みたいに遊べなくなりました。つか余裕がないのが事実。その生活レベルにあわせりゃ問題ないですよ

どう頑張っても新卒で高学歴な連中には勝てませんし
どう頑張っても若い20代前半には勝てないと思います
    • 0

稼ぎを多やす可能性があって、未経験でもできる仕事といえば、例えば新規開拓の営業職が思い浮かびます。

営業職は、歩合で稼ぎを増やすことができると思いますよ。

300社以上応募して断られてと言うことは、応募先の選定を間違えているか、履歴書などの書類や面接で、ご本人を最大限にアピールすることができていないのか。。などが考えられます。
    • 0

別の視点での回答がもらえると思いますから、あなたが立てた対策を書かれてはいかがですか?

300社以上応募して全て断られまれると言うのは、何か別の問題があるように考えられますから。

最後はご自身で起業することでしょうか。
    • 0

その「努力している」ことが、後で実をむすぶんですよね。

その後でがいつかはわからないんだけど、、、。
    • 0

49歳男性です。

よろしく!
まだまだ甘いですね~。当方はこの年になるまで
季節労働者で社会保険も無く退職金もなく明日の
命の保証もない仕事をしてきて未だに脱却する事を
考えていますよ。この年で転職はかなりキツイですね。
一昨日面接に行って来ましたがどうだか・・・。トホホ
なのは90%以上でしょうね。(でも諦めませんよ)
若いのだからがんばれますよ。必ず報われますよ。
    • 0

まず、

>普通の生活
の定義はなんでしょうか?

たとえば、「世の33歳」?。ピンからキリまでいますよね?
「中学、高校の同級生」?だとしたら、「大学が同じレベルと比較していますか?」という確認になります。

厳しい現実ですが、普通の企業に就職しているなら、基本は学歴社会です。
中学・高校が同じでも、大学で東大と2流の工業大学に分かれているなら、その時点で「おなじ稼ぎ、生活」を望むことが間違っています。
デブ・ブスがかわいい子と同じように男性に相手をされたりすることを望むのと同じです。
自分の立場と稼ぎ・生活で比較していますでしょうか?
かせぎの少ない人って結構いますよ。
上述のようなあまり高くない学歴だと、関連会社、中小企業は普通ですし、そういった小さな会社勤めだと、「家を買うときに銀行が貸してくれない」ということだって普通です。
結婚して共働きでないと子供を養えないという人だって普通。
大手企業に入れば30過ぎでマイホームを買い始めますが、そういった小さな会社だと40歳を過ぎても買えないというのも普通です。
(俺はそういった大手に勤め、同じ職場に関連会社の同僚がいるため、そういった現実を見ています。)

そういう現実を踏まえた上での疑問でしょうか?
単に「友達と自分の稼ぎが違う」のでしたら、ベースが違う可能性だってあります。
もしかしたら、今の立場が分相応なのかも。
そうなると、今からでも人一倍努力するしかないですよね?
300社の就職活動、対策っていったって、普通のことです。
就職活動するのに、何も考えずに受ける人はいないでしょう。
「大学を受験するのに猛勉強しました」と言っているようなもの。

本気で自分の立場もわきまえず収入を増やしたいなら、公認会計士や弁理士他、就職・収入に直で結びつく資格を目指すとか。
(ともに、俺の知り合いは仕事をしながら1年で取りました。誰でも簡単に取れるものではないと思いますが、やればできるものだと思います。)
失礼ですが、質問者さんは確かにがんばっていると思いますが、所詮人並みですよね?
もしかしたら、当たり前のことかもしれません。
俺だってある程度の役・立場になるまでは毎日0時1時まで仕事をしていました。
異性に目をくれる暇もなく。
だから「異性に目もくれず」なんてのも、当たり前の行動なんですけどね。改めていうほどの努力ではないです。
「自分の立場(学歴や才能)」を改めて客観的に見たほうがいいですよ。
それに対して、今の位置、努力が適切かを見直せば、多少は現実を受け止めれると感じます。

ちなみに、俺も就職氷河期でしたよ。第二次ベビーブームの世代ですから。
高校・大学・就職ともかなりの倍率でした。
それでも普通に生活できていると思います。高校時代に発狂しそうになるくらい図書館に通い勉強しましたからね。
いい大学に入れたおかげで、就職活動にはまったく苦労はしませんでした。

まあ、努力はいつかは報われるものです。
今努力をすれば、すぐには成果がでなくても、その先報われると思いますよ。
    • 0

以前マネーの虎に出演していた堀之内 九一郎氏は

同じような境遇でホームレスにまでなったそうです
が「ある事」に気づいてから人生が一変したそうです
私は氏は口調はかなり生意気であまり好きではありません
でしたがこの本はなかなかいい事が書いてあります
一読してみては

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%82%93%E5%BA …
    • 0