幼稚園時代「何組」でしたか?

この夏、長崎の壱岐に旅行に行く計画を立てているのですが、仕事の関係上、自分のノートパソコンをインターネットにつなげて、メールの受送信をしたいと思っています。

対応している宿泊施設はありますか?もしくは無線LANなどつなげられる場所はありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

壹岐では光ファイバーによるインターネット接続サービスは開始されていないようですね。

ADSLもNTTのみのようです。

こういうネット環境では、あまりLAN経由のネット接続サービスは期待できないと思います。メールの受信程度ならダイヤルアップ接続で対応するしかないでしょうね。
「ホテル ステラコート太安閣」は部屋の写真から、モジュラージャックの電話と思われますので、ダイヤルアップ接続は可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
愛用のMacbookにはモデムジャックがないもので、、、。
旅行先にこそ、公衆無線LANスポットを作って欲しいものですね。

お礼日時:2008/07/14 13:16

http://www.taiankaku.com/contact.html

http://www.viewiki.com/toiawase.html

まったくネット環境の事がサイトに出ていません。
上記サイトにメールしお確かめになってはいかがでしょうか。

この回答への補足

いってきました。
当初の予測どおり、ネット接続ができそうな場所は見つかりませんでした。

Air-Edgeも借りたのですが、エリアが狭すぎて使い物にならず、結局、当初の予定通り、携帯のGmailですべてやりとりを済ませました。

その代わりといってはなんですが、芦辺港のダイエー内にあるソフトバンクショップにiPhoneが売ってました(笑)。

島自体はものすごくよかったので、ネット環境のことはむしろつながらないことを良しとしました。また行きたいです。

補足日時:2008/08/06 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
やっぱりネット環境はきびしいようですね。

壱岐マリーナホテルが対応しているようです。
http://www.nakahara-iki.co.jp/marina/index1.html

でもそのためだけにビジネスホテルに泊まるのも味気ないと思い直しまして、アカウントをGmailに設定して、とりあえず携帯で受け取ることにしました。

実際に行ってみて、実際の環境が分かったらレポします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報