アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女混浴の温泉ってなんですか?
家族とかカップルで入浴するために温泉を貸し切るということですか?

他人である男女が混浴する温泉なんてありませんよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2023/12/01 01:56

A 回答 (15件中1~10件)

大浴場が混浴で、隣接して女性の浴場があってその間の通路やドアを女性は行き来できるというシステムの所がありましたね。


もう40年前で閉館してるけど、塩狩温泉がそうでした。

あと、男女の大浴場の間に扉があり、混浴可能なところもありました。

ワニが出る話は聞いたことないかな。
https://note.com/jitsuwa_knuckles/n/ne4a0d1b2f7cf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくこのようなサイトをご存知ですね!
やっぱり問題あるんですね!
しかも大昔、江戸時代とかからとは。
ジブリ見てへんので知りませんでしたが、千と千尋に登場する舞台なんですね。
行きたくなりますね。(笑)


ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 00:01

海外では古くから別々やったんですね。


でもアフリカとかでは男も女も素っ裸の民族がおるから、国際的常識が正しいとは限りませんね。いいとか悪いとかないってことです。

限りませんねではなく、日本の文化を否定して自分たちが常識だ!と海外の人たちが推したからです。

あなたが勝手に主観として意見を押し通そうとしていませんか?
例えば、他人から注意されたのにムっとされたり、熱いお風呂だからといって、自分の適温のままにして、水を出しっぱなしにして、水風呂にさせたりと、十人十色の意見をあなた色に無理やりにしていませんか?


アフリカを例に上げてくれましたよね?
もし、その人たちがその文化と温泉として入っていたらどうですか?

つまり、エッチ(性交渉的な)考えをするので、あり得ないって思うんですよ。高齢者なんて見てみなさいよ。結婚して、子供なんて産んだらメチャメチャ混浴しても違和感なし。
私の経験談、私がたまたまいた温泉で受付にて、女性三人組(多分結婚もして、僕より上の50歳以上のお嬢様)が「ここの露天風呂って男女別?」と聞いて、旅館の人が「ここの殆どは混浴ですよ」と返したら「え〜困るわぁ…」って。しかも体系がふくよかなかたよ。

よっぽどでない限り、よって来ないのにそういう言い方なんだ…って思いましたね。 掃除するときはズカズカ入るのにね。

だから、歴史をちゃんと調べたほうがいいかと思いますよ。 それに介護とかで他人の裸体なんて見続けてたら、こんなにおこちゃまにしか見えませんよ。
    • good
    • 0

混浴がふつうにあるのを信じない人のために情報を提供すると、穂高荘「山のホテル」は混浴ですし、南紀白浜にある浜千鳥の湯「海舟」(写真)も混浴です。

青森県深浦町にある温泉旅館「不老ふ死温泉」も混浴です。いずれも行ったことがあります。

「山のホテル」の露天混浴風呂では、私が入っていると50代と20代と思われる母娘が入って来ましたし、「海舟」では朝早く入ると彼氏を部屋に残して若い女性が入って来ました。

野湯になると、脱衣場も囲いもなく周囲から丸見えの混浴露天風呂がたくさんあります。
一本松たつこの湯、奥八九郎温泉、奥奥八九郎温泉、蓮華温泉、コタンの湯、吹上露天の湯、然別峡鹿の湯、池の湯、和琴の湯…など、書き切れません。ほとんど全部行って証拠写真も撮っていますよ。
「男女混浴の温泉」の回答画像14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「山のホテル」の露天混浴風呂では、私が入っていると50代と20代と思われる母娘が入って来ましたし、「海舟」では朝早く入ると彼氏を部屋に残して若い女性が入って来ました。

こうおっしゃってるということは、まともな女性が入浴することはかなり少なそうですね。
混浴温泉めぐりを趣味にしたいところですが、「へんなのいるね。」と入浴してる女性に言われるやろから、心がタフでないとできそうにありませんね。



ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 00:25

>他人である男女が混浴する温泉なんてありませんよね?



一応の事、そういうスポットの例はあります。
東日本地区ほどに、混浴スポットは割と多く点在しています。
が、このところはツイフェミとかいった不埒な勢力の所為で衰退気味であり、混浴温泉を冒涜するアダルト映像ソフトが出ていても警察はそれを本腰で取り締まる事もしないし、国家の左傾化の所為でガタガタ気味です。
あと、神政連や日本会議と言った極右系による圧も、大きいとか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、やっぱり残ってたほうがいいですよね。
昔からあるもののようですから、ロマンがありますから。


ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 00:19

そもそも、温泉って男女一緒に入るのが常識だったんです。


ただ、稀に卑猥なことをする方もいるので、明治時代に海外の視察団がみて「男女分けなさい。国際的な常識です」と言われて今に至っているだけです。
青森の酸ヶ湯温泉の千人風呂は、入ってはいけないラインがあるそうですが、浴槽内ではみんな同じです。
ただ稀に湯浴み着を着る人が中にいるというだけです。
まずは、卑猥な考えは脱ぎ捨てて、歴史から勉強すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外では古くから別々やったんですね。
でもアフリカとかでは男も女も素っ裸の民族がおるから、国際的常識が正しいとは限りませんね。いいとか悪いとかないってことです。


ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 00:12

>他人である男女が混浴する温泉なんてありませんよね?



ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね、びっくりです。
行ってみたいです。


ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 00:08

>他人である男女が混浴する温泉なんてありませんよね?



あります。
AVの撮影などに利用されていて、閉鎖された所も多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AVはひどいですね。
フィクションなら問題ないですが、たぶんほんまの犯罪やと思いますんで。



ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 00:07

ありますよ。

入口(脱衣場)は別々でも中は一緒で、混浴になっている温泉は知っているだけでも、幾つもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目な温泉ですね。(笑)
女性をだます、詐欺温泉ですね。(笑)
なんせ、詐欺以外の意味があるとは思えへん。


ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 00:05

『奥飛騨ガーデンホテル焼岳』


(参照)
https://www.okuhida-gh.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ山奥っぽいですね。
温泉が広ければ、かわいい女性も人から離れれば入浴できるかもしれませんね。



ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 23:53

>男女混浴の温泉ってなんですか?



男女が裸で一緒に入る風呂のことです。

>家族とかカップルで入浴するために温泉を貸し切るということですか?

全然関係ない老若男女が一緒にお風呂に自由に入るのが混浴です。


>他人である男女が混浴する温泉なんてありませんよね?

現在の法律では禁止なので、新しく混浴風呂を作ることはできませんが、伝統的に混浴だった温泉などは廃止されないかぎり混浴が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の建築基準法に反してる昔の建物とか、有限会社みたいなものなんですね。
政府としては、これ以上増えてってほしくないというわけですね。

それでも、既存のが許されてるとはすごいですね。



ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A