プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では昔、混浴で男は女の裸を見て何ともなかったのでしょうか。

A 回答 (5件)

爺ちゃんの若い頃は混浴温泉も多くありましたが、別に女の裸を見ても、なんとも思いませんでした。

高校の卒業後に、クラスのほぼ全員で1泊の温泉旅行に行きましたが、そこでも混浴。先日までの女子同級生の素っ裸姿も見ましたが、それっで反応を起こした男同級生は誰もいなかったです。あの子のおっぱい意外とでかいな~とか、下の毛も、お湯につかって出ると、すべて下向きになっていて、かなり長いな~。でも、あとで浴衣姿で食事となっても、いったいどの裸が誰だったのかの記憶はなしでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 05:54

胸を見せるのが恥ずかしいという概念はキリスト教からじゃなかったかな。



混浴で不思議なのは、江戸時代ごろは風呂は混浴なのに脱衣所は別というシステムw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/29 05:52

昔は湯文字と言って、女は腰巻をして湯に浸かったものでしたね。


私の高校時代、どのプールにも脱衣所は有りませんでした。
皆、プールサイドで、着替えたものです。
ブラジャーは未だ無く、スリップ又はシュミーズで、ワンピース又はブラウスでしたね。
着替えの時は、おっぱいなど、平気で出して居ましたね。
着替えの時は、上は、裸から、ブラウスを着てスカートを履きます。
やおらスクール水着を脱ぐ際、プールサイドで、甲羅干しする振りで、近づき、スカートの下からまんこを見る訳です。
小学生でも、あそこの毛がボーボーの子がいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 05:53

思いましたわ。

ガンガン興奮致しておりましたわ。
何故かと言うと、今ほど医学が進歩しておらず、生存率も寿命も
短かかった為、動物本来の「種の保存本能」が働いたからですわ。
それ故、時の為政者達は富国強兵の為の政策として、混浴を推進
したんですわ。

現在、自民党内では少子化対策の一環として「全銭湯混浴化計画」
が密かに進められており、野田聖子担当大臣の号令化で実地検証が
行われているそうですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 05:54

昔でも何とも無いわけはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/29 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています