アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

相手の好きという気持ちを知りながら、二人で遊びに出かける男性の心理というのはどういったものなのでしょう・・。
私はその人のことが好きなので遊んでくれるとついつい期待の気持ちを抱いてしまいます。
 
私だったらですが、好意をもってくれてる相手が対象外だったら期待させて
しまうので遊びには行けません。でも男性と女性ではその考え方が違うのかな・・と思うと分からなくなってしまいました。

というのも、メールや電話を発信するのはたいがい私からで彼からはあまりきません。そこを考えると私に脈はないのかなと。。

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もmmaarriiさんと似ている状況なので書き込みします。

こういう状況って相手がどういう気持ちなのか分からなくて苦しいですよね。
相手からもまったく好意を感じないわけでもない。みたいな感じで(笑)

相手を好きになると、気持ちがどんどん大きくなってしまうし。
どうやって誘ったり、遊んだりしたらいいのかいちいち考えてしまったり。

ただ、私の勝手な考えかもしれないですが、
やはり人と人との出会いって何らかの縁があってのこと。

「友だち」o「r恋人」という「カテゴリ」にこだわらず、一緒にいられる時間を思いっきり楽しむことが一番かな、と思います。
なので
>発信がたいがい私から、、とかは全然気にしなくていいと思います。
彼もmmaarriiさんと話すのが楽しいって思えば、そのうち自然と誘ってくれると思います。

そして彼だけを見ず、いろんな人を見るようにして視野が狭くならないように気をつけたほうがいいですよね。(私自身気をつけてることなんですが。)
やっぱり素敵な人は素敵だし、トキメキは常に女性に必要なことだと思うので。

最終的に彼と良いお付き合いができたらいいですね!
お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じような状況の方がおられてなんだか心強いです。本当に苦しくて仕方がありません。メール一通送るのも時間がかかること(笑)毎日毎日気持ちばかりが大きくなっていきます。
green_pinkさんに言われてはっとしました。かなり視野が狭くなっていました。もっと余裕をもって大きな心で頑張ってみます!
一緒に幸せになりましょうね☆

お礼日時:2008/07/09 21:48

深い関係があるんだったら、都合の良い相手ですかね


ただない雰囲気なので、様子見ぐらいじゃないですか?

自分からはなかなか積極的に動けない男性っていると思いますよ
あと男性から誘うと下心あると思われてしまうのでしない人とかもいます

私のことどう思っているの?
って聞いてみれば進展するかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い関係はありません。一緒に買い物したり、ご飯食べたり、ゲーセンで遊んだり・・。ついつい男性から誘ってほしくて、連絡がないと不安ばかりが大きくなってしまいます。もう気持ちが大きくなりすぎて告白していまいそうな勢いです。。すこしずつでも進展できるよう頑張ってみます!

お礼日時:2008/07/09 21:52

1.都合の良い相手にしようとしている


2.将来恋愛対象の可能性がある
3.好きな人も居ないし言い寄ってくれるからなんとなく流されてる

のどれかだと思われます。順番は関係ありません。
1.の場合他に好きな人が居るか居ないかは関係なく
単純にあわよくば体の関係と思っていると思います。
将来がまったくないという事ではないですが、可能性は非常に低いです。
2.の場合言い寄られているうちになんとなく気になりだしたぐらい。
将来の可能性は十分あるでしょう。
3.の場合2.程ではないにしろ他に好きな人も居ないし
誘われて悪い気もしないので一緒に遊ぶ。
可能性も2よりは低くとも可能性はそこそこあります。

どの場合でも脈がないわけではないです。
なにしろ一緒に遊んでくれるわけですから。
変な表現ですがまったくタイプじゃない人は体の関係だけでもゴメンです。
(よほど若ければ別ですが・・)

連絡が片方からだけなのもよくあることです。
一時的に引いてみると相手から来るようになることもあります。
がタイミングが重要ですね~

仮にいま相手に彼女さんがいても可能性が無いわけではないです。
都合の良い人にされる可能性はぐっと高くなりますが。
お金的な損失が出ないようであれば
しばらくは様子見でいいのではないかと思います。
ただし、体の関係だけはどんなに好きでも
ちゃんと付き合うまでは・・と拒否してくださいね。
コレさえ守れば急いで何か決断する必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になる回答でした。ありがとうございます。
体の関係はありません。お金的な損失もありません。少し連絡を少なくして引いてみようかな・・と思います。が、もう私の気持ちが大きくなりすぎて苦しいので今にも告白してしまいそうです(^^:)でも、何事もタイミングが大切ですよね!もう少し様子を見ながら頑張ってみます!

お礼日時:2008/07/09 21:44

質問者様の気持ちを知りながら二人で遊びに行けるという事は、彼への好意を持つ事自体は迷惑ではないのだと思います。


また、質問者様からメールや電話をしても無視されたりするわけではなく、きちんと返信や応対をしてくれているのなら、脈がないとは一概に決められないと思います。

ただ、対象外というわけではないけれど、仲の良い友人・知人の範囲で楽しく付き合える相手だと思われている可能性はあります。
また、相手の好意を知っているからこそ、都合よく遊べる相手だと思われている可能性もないとは言えません。
彼の性格などが良くわからないため、いろいろな想像は出来ますが、想像の範囲でしかありません。
そのままの関係で良いなら何も言わずに、どうしてもはっきりさせたくなったらきちんと告白するか本人に聞いてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに私の気持ちはいっぱいいっぱいで、近々告白しようと思っています。連絡が私からばかりなので、sun1212さんの言われるように仲の良い友人の一人かもしれませんが、伝えないと後悔しそうなので頑張ってみます!

お礼日時:2008/07/09 21:39

特定の相手がいない場合、たまには異性と話したいと思いますよ。


そういうとき、恋愛対象でない異性を誘うかも。
で、その異性が好意をもってそうで、かつ自分に好意がなかったら誘うのはやめます。
メールや電話が一方通行なら、脈はない可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。悩みどころです。もう少し様子を見ながら行動してみます。

お礼日時:2008/07/09 21:35

都合のいい異性相手・・・ですかね。


仮に言い寄られてもそんなつもりないしっていえる相手。

でもそれ逆パターンもいくらでもありますよ。
だからあえて異性と表現しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。そういう場合もありますよね。。
よく考えて行動したいと思います。

お礼日時:2008/07/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!